※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこコロネ
サプリ・健康

妊娠11週でDHCのマルチビタミンサプリを飲んでもいいと思いますか?つわ…

妊娠11週でDHCのマルチビタミンサプリを飲んでもいいと思いますか??
つわりが酷く、ちゃんとしたご飯を食べれていないため肌荒れ体がボロボロです。元々アトピー性皮膚炎というのもあって肌がボロボロになります。気持ちだけかもしれませんが、マルチビタミンを飲むといつも少し荒れが引いてた気がするので飲みたいのですがわかる方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

健診の時そのサプリを持って行ってお医者さんに聞くのが確実だと思いますよ!
妊娠初期にビタミンA摂りすぎると胎児に良くないとかあるので

ママリ

ビタミンの中に水溶性と脂溶性のものがあり、溶けるものは体外に不要分が排出されますが
脂溶性のものはそうならないので妊娠中に飲んで良いものかどうかは成分表を見てみないとわかりません。

たとえばファンケルのママルラとかだとマルチで入っていて妊婦、授乳中向けなのでそういったものを購入するのも良いと思います☺️

私もつわりがひどくてママルラ飲んで過ごしてましたがつわりのピークは水も飲めなくてそれすら飲めない時もありました😓