※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が1週間以上続いて不安です。茶色っぽい出血から始まり、鮮血に変わり、生理痛のような症状も。婦人科で止血剤を処方され、ホルモン剤も可能性あり。過去に流産経験あり、検査薬は陰性。基礎体温は高め。同様の経験がある方いますか?

生理が1週間以上続いて不安です。。

先週の生理予定日頃から生理が始まり、いつもは5日で終わりますが
今日で9日目になります。

最初は茶色っぽい出血でいつもより量が少ないなぁ…というのが数日続き、その後鮮血に変わりました。
量は多くないです。
鮮血に変わってから少しだけ生理痛のようなものがあります。



不安で昨日婦人科に行ったところ、
止血剤を5日貰って、それでも止まらなかったらホルモン剤を出しますと言われました。

恐らくホルモンバランスが崩れた不正出血かなといった雰囲気でした。




半年前に、生理だとおもったら妊娠していて結局流産したことがあったので、念の為検査薬しましたが陰性です。

ですが今日基礎体温を測ると36.9で高温期の体温でした…。
(基礎体温は今月測っていません)



同じような経験ある方いらっしゃいますか?
不正出血なのかもしくは化学流産?なのか
何なのかわかりません(;_;)

コメント

deleted user

私も生理が長く10日はダラダラありますよ〜💦

私は子宮内膜症と
PCOSがあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日あるのですね!
    鮮血ですか?(;_;)

    昨日内診してもらったときは何も言われなかったのですが、
    内膜症はエコーなどで分かるのでしょうか??

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鮮血だったり茶色だったり、、って感じですね😅
    内膜症は、MRI撮ってもらった時にわかりました!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今回鮮血が長く続いてて不安になりました(;_;)
    もう少し様子見てみます!

    • 8月11日