※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
サプリ・健康

カロリー摂っているのに太らないのはどうしたら良いのでしょうか?痩せす…

カロリー摂っているのに太らないのはどうしたら良いのでしょうか?痩せすぎで悩んでおり、BMIが14.7、体重が36kgしかありません。普通に3食+間食食べてます。
最近あすけんを始めたのですがカロリーもタンパク質も脂質も足りています。なのに36kgから全く増えないんです。激しい運動をしているわけでもなく出かけるのも買い物程度で基本は家にいます。上半身ガリガリなのでもっと健康的になりたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。本気で悩んでいるのでアドバイス以外はいらないです。

コメント

炭水化物はたくさん食べてますか?(´・ω・`)
それでも駄目なら体質だと思います
細い方はほんと細いですからね〜

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    最近は頑張って食べるようにしていますが…やはり体質ですかね💦

• 8月11日

退会ユーザー

だと思います💦

あとは、糖尿病とかの可能性はないですよね?
    1回内科などで相談されても良いかもしれませんが🤔💦

• 8月11日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

糖尿病はたぶんないと思いますが最近は健康診断とかもしてないのでわからないです💦
    1回受診を考えてみます。
    ありがとうございました😊

• 8月11日
うな

甲状腺機能など病院で調べてもらったことはありますか?💦

一度病院で相談してみても良いと思います!もう既に何も問題がないと分かっているようでしたら申し訳ありません💦

あとはむしろ筋トレすると良いかもとは思いますが…どんな運動がいいかまではすみません、わからないです…😭

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

甲状腺は気になってて前に調べたのですが体重以外当てはまる項目がなくて、これで病院行っても検査してくれるのかなぁと思って行けてません💦
    筋トレは軽くやってるので続けてみます。

• 8月11日
りな

昔からですか?昔からなら体質なので炭水化物を増やすのがいいのかなぁと思います!
あとは脂質とかタンパク質を足りているよりもう少し増やして摂取するとか。

BMI14とかだと病院でフォローしてもらえるんじゃないかと思います💦
知り合いが痩せすぎで病院にかかり、フォローしてもらってましたよ!

急に痩せて戻らないとかなら違う何かもあるかもなので病院に一度かかってみた方がいいかと思います💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

昔から痩せでしたが産後は更に2.3kg落ちました💦
    胃が元々あまり丈夫ではなく消化器科で薬を貰ったりするのですが、体重について聞いても「胃に優しいもの食べてね」とか言われるだけです😓病院変えても同じだったので相談できるところないのかなぁと💦

• 8月11日