※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

高知県でお住まいの方お休みの日はどこでお子さんと遊びますか?主人が奇…

高知県でお住まいの方お休みの日はどこでお子さんと遊びますか?

主人が奇数週の土曜と祝日が仕事で、行く場所に困っています😅暑いので外に行くわけも行かず、、、
いい場所があれば教えてほしいです!

コメント

ぞうさん

この間はアンパンマンミュージアムで遊んでから、近くのラフディップというかき氷屋さん行ってました🍧

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    アンパンマンミュージアムはやっぱり混みますよね💦😅

• 8月12日
  • ぞうさん

ぞうさん

いつも普通の平日に行ってる時はほぼ貸し切り状態です🏠
    最近行った時は県外ナンバーが目立ってたのでどうかなあ?と思いましたが中に入ったら案外人少なかったですよ🙆‍♀️

• 8月12日
  • いちご

いちご

なるほどです!ありがとうございます❣️

• 8月13日
なつ

主人がいない休みの日だと、私はめっちゃ体力ないので(笑)疲れさせるとかは若干諦めて普通の事をちょっとイベントチックにやってます☺️
例えば駄菓子屋さん行って自分で買い物かご持ってお買い物させたり、おにぎりとか簡単なご飯持って海が見える場所や飛行機が見える場所で車中泊ならぬ車中ピクニックしたり、JRの電車一駅、二駅だけ乗ったりします。
駄菓子屋さんは最初は加減なくばんばん買いますが、だんだん「今日は何個ね!」と話していーち、にーぃ、と一緒にカウントして買うようになったのでお勉強も兼ねて小さい頃から行ってました。ボーロとかゼリーをオススメして、食べれない物は私が食べます(笑)
車中ピクニックは行き先とメニューでバリエーションがいっぱい作れるので楽しいです!おにぎりの日もあればマックの日もあるし、車内装備(おもちゃやクッションなど)充実させて道の駅でごはん買って駐車場で食べるとか親の方も楽しめるように考えたりします!電車はごめん駅から土佐山田駅の旅がいちばん子供が喜びました😊土佐山田駅はアンパンマンの絵がたくさんありますし、外ににあるアンパンのインフォメーションセンターを見たりアンパンマンのバスが停まっているので、それを見るのが大好きでした!それをチョロチョロっと見てまた電車でごめん駅に戻ります。

涼しくなってきたらまた遊び場所も広がりそうですね!暑い夏乗り切りましょうー

• いちご

いちご

たくさんのアイデアありがとうございます❣️
    ピクニックや土佐山田駅行ってみたいと思います!
    電車すきなので、乗るのも楽しそうです😍

がんばりましょうー❣️

• 8月22日

この時期は川遊びが多いですね😂🖖🏻
あとはイベントチェックして、土曜夜一や蔦屋書店である工作工場とか!先週は18時から3階の遊ぶ所が料金300円だったので行ってきましたよ〜☺☺
他は少し山奥に行ってBerry農園山本さんに苺のかき氷とか食べに行ったり、大月町のぶどう狩りに行き横のカフェによってパフェなど食べたりもしました⭐⭐
野市のTSUTAYAでもちょっとしたお祭りもありますよー!
本当、人からの情報にも耳立ててますね😂💭
暑くても外に出ないと遊ぶ場所は中々ないですし、今はコロナなので屋外のイベントが圧倒だったりもしますしね😂😂
扇風機やひんやりグッズと水筒もって対策して乗り切ってます!

• いちご

いちご

ありがとうございます❣️
    イベントチェックしてみます😊

仁淀川が家のそばにあるんですが、小さいうちはまだ寒すぎるのかなと思ってまだあんまり行けてません😅
    でも夏は川遊びですよね!

扇風機とかも考えようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月22日