※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
ココロ・悩み

パニック障害の方、どんな症状ですか?お仕事はされていますか?私は東日…

パニック障害の方、どんな症状ですか?
お仕事はされていますか?

私は東日本大震災からパニック障害になり、11年ほどです。
妊娠出産授乳期以外は服薬したりして騙し騙し生活しています。
症状は突然喉がカーッと焼けたようになり、気管になにか入った時みたいに咳が止まらなくなり嘔吐するまで続く感じです。
あとは美容室や歯医者など、逃げられない!という場面で全身がぶるぶる震えて汗が大量に出たり息苦しさ、咳が止まらなくなる。などです。

若い頃から接客業が好きで販売などしていましたが、発作がおきると皆に迷惑かけるので
ここ数年は裏方の事務職なんかをしていました。
それでも会議中に発作がおきたら「すみません」といってその場をすぐ離れないと咳が止まらなくなり嘔吐してしまうので何度も迷惑をかけてしまい…

三年半前からは妊娠出産のため退職して自宅にいますが今でも1日数回発作がおきます。
テレビみてのんびりしていても突然発作が来ます。

10月頃からまた働きたいな、パートでコンビニとか飲食店とか接客業したいな
なんて思っていますがパニック発作が怖いし
コロナ禍だから咳していたら迷惑になるだろうなと思って在宅で事務にしようかなと思ったり。
(夫が自営業です)

本来は人と携わったり沢山の人と話したり出会ったりが好きなので、ここ数年孤独すぎて(笑)
飛行機の距離の場所へ嫁いできたので友人も知人もおらず、長女のママ友が少しいるくらいです。

パニック障害の方はどんなお仕事されてるんでしょう?

お仕事中に発作はおきますか?

コメント