※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smil☻
お金・保険

PayPayで支払う際はアプリのバーコードをレジで読み取るとマイナポイントを利用できます。現在はチャージしていない状況です。

PayPayのレジでの支払い方を教えてください🙇‍♀️

昨日、PayPayと紐付けしました。先程マイナポイントが付与されていたのですが、PayPayで支払う際はPayPayアプリのバーコードをレジで読み取ってもらったら大丈夫なのですか?

※第一弾・第二弾と申請して今のところ保険証と口座の登録で15000円分のマイナポイントを付与されました✨
午前中にでもPayPayにチャージしようと思っているので今の時点ではチャージできていない状況です🙇‍♀️

コメント

Smil☻

この青色で丸つけているところはどういう時に使いますか😣?

3boysMAMA◡̈♥︎

青丸のところはPayPay後払いか、チャージもしくはポイントから使う残高支払いか、だと思います!

今の時点で、後払いの登録をしてなければ、ポイントもしくはチャージした金額からの残高支払いになってるかと✨

• 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

支払い方法は基本2種類あって、バーコードを店員さんにレジの機械でピッと読み込んでもらう場合か、そのお店のPayPayコードを自分で読み取って、金額を入力して支払う方法かです😊

• 8月11日
  • Smil☻

Smil☻

教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️💦
    PayPayアプリはインストールした後にマイナポイントの手続きして以来何も設定していない状態です🙇‍♀️後払いなどの設定はしていないと思うのでこれからチャージする分とマイナポイントで買い物が出来るのですね✨

詳しくありがとうございます😭
    2通りあるのですね!

ありがとうございます✨

• 8月11日
2児mama

下の方にある支払うってところタップするとQRコードが出てきてそこにポイントを使うのところチェックすればポイントから支払いしますよ😊

• Smil☻

Smil☻

教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️💦

なるほど😭✨アプリを詳しく見てなかったです💦
    早速チェックしてきました☺️

ありがとうございます✨

• 8月11日