※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家を建てる際、リビングの一角に充電コーナーの棚作った人いませんか?①…

家を建てる際、リビングの一角に充電コーナーの棚
作った人いませんか?

①横幅何センチくらいにしましたか?

②その大きさで満足できましたか?

③何を充電してますか?

今私が考えてるのが横幅45センチくらいの棚なのですが小さいですかね💦

夫婦のスマホ、
旦那の会社のスマホ、
ネックスピーカー、
充電式の電池、
旦那のワイヤレスイヤホン、
Apple Watch、

我が家はこれくらいです。

でも子供が成長していくことを考えるともっと充電するもの増えるので、、、
幅45センチ奥行き40センチくらいだと小さい気がしてきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

追加されるなら
同時に充電となると今でいっぱい、いっぱいなイメージですね
置き方次第では入るとは思いますが。。。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は何も言わずここに棚をお願いしますと頼んで

    幅45cm奥行き15cm

    携帯2つと壁に仕事用携帯
    みたいな使い方です

    めっちゃ狭いです😆💦

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    奥行き15センチというのは
    携帯のみ充電する棚と決めたらとても使いやすそうですね😌
    私の場合色んな種類のものをその棚に結集しすぎかもと
    感じました🤔
    充電エリアってとりあえず色々なコードの配線が凄いことになりそうなので
    私の充電したいものを
    結集するとその棚の上とてもごちゃごちゃしそうな気がしてきました💦

    一つの箇所にまとめると効率が良さそうに思うけれど
    それが逆にゴタ付く原因になりかねないですね😯

    もう少し充電エリアのやり方を練ってみます😃

    • 8月11日
ma

我が家はスマホは各々の枕元で充電、Apple Watchも枕元で充電してます。
ワイヤレスイヤホンとカメラ機材はパソコン横に30センチほどのスペースで充電、あとは玄関付近のコンセントで電動自転車のバッテリーを充電してます。

以外と色々まとめた充電スペースは不要かな?と思います。
各々の充電スペースと、クローゼットや玄関付近の見えない部分にコンセントがあると便利かなと思いますね!