※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

下の子の吐き戻しが多くて困っています。上の子との違いに驚いています。体重は増えているので問題ないと思いますが、毎回吐かれてしまい、服が汚れます。発達に問題があるのか気になります。

下の子の吐き戻しの多さに困っています。
授乳後にゲップを出させようとするとほぼ100%吐きます。
それも結構多量です。

上の子も下の子も完母でしたが、上の子は吐き戻しが少なかったので違いに驚いています。

体重も順調に増えているので体調に問題ないと思うのですが、
毎回毎回吐かれるとこちらもちょっとしんどくて💦
タオルでカバーしきれず子供と私の服がほぼ毎回汚れます😢

同じような方いますか?
なにか発達に問題あったりするんでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

はじめ

下の子多かったです!マーライオン級のが週1-2回多い時は1日2回とかありました。
そういえばここ1.2ヶ月吐き戻しないです😊

  • ママ

    ママ

    月齢上がるの待つしかないですかね🥹💦
    ありがとうございました😊

    • 8月11日
deleted user

うちの子もよく吐く子で体重が増えず検査したら胃の形が悪くて吐きやすい病気かもって言われてました😭
酷い子は手術するみたいですが月齢進むと自然と吐かなくなりました!
体重増えてるなら大丈夫だと思います✊🏻

  • ママ

    ママ

    おぉ!それは怖い!💦💦
    何か機会があれば病院等相談してみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月11日
ぴんく

うちの上の子2人、ゲップと共にマーライオンでした😅
寝てても噴水のように吐くし、1人目の時はすごく悩みました。。
2人目は慣れたもんでしたが。。

肌着はアホみたいに洗濯しなあかんのが大変でした😅

  • ママ

    ママ

    個性なんですかね💦
    本当に着替えと洗濯大変ですよね。。
    ありがとうございました😊

    • 8月11日
ma

下の子はほんとに吐き戻し
酷いこでしたが、月齢上がってくるとともにほぼ無くなりました😊
病院に相談しても大丈夫みたいな
感じでした!
スタイしてました😭

たまーに今でも吐き戻したりしますが🤣

  • ママ

    ママ

    成長を待つしか無いっぽいですね🥲
    様子見ます!
    ありがとうございました😊

    • 8月11日
はじめてのママリ

うちもそうでした!
今でも吐き戻ししますが最近落ち着いています☺️
毎回吐かれると洗濯物増えますし疲れますよね😢

  • ママ

    ママ

    ほんと疲れます😇
    うちも落ち着いてくれるといいんですが💦
    ありがとうございました😊

    • 8月11日
イナミ

私も現在生後1ヶ月の息子を育ててますが、毎回吐き戻しします!

大学病院で一度、レントゲンや心電図で診てもらいましたが特に問題なく!
先週まで経過観察で週に1回病院に通ってましたが、吐き戻しを毎回していても体重に変わりがなければ大丈夫とのことでした🙆‍♀️

心配ですが、本人は辛そうにせず口からタラーとミルクを出すのでびっくりしますが、消化機能が発達するまで、辛抱しようと思います😭

  • ママ

    ママ

    体重は増えてるのでとりあえず安心ですかね💦
    健診の時とか聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月11日