※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

向き癖で困っている女性がいます。寝るとき左を向き、起きている時も左を向いてしまいます。健診や病院でも指摘されており、対策方法を知りたいそうです。

向き癖があり頭の形が変形してしまい困っています。左指をしゃぶりながら寝るのでそのまま左を向いて寝ます。起きている時もどうしても左を向きます。
右手にオモチャを持たせたら、左手に持ち替える技を覚えました(≡Д≡;)タオルを背中に入れると一瞬右を向くのですが左にすぐ戻ります。 寝ている時にそっと右を向けるとグズって起きるか、また左を向くかです。
健診でも病院でも頭の形を言われ私もどうにかしたいんですが、もうどうしたらいいのか分からなくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
向き癖対策でいい方法を是非教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

桃の子◡̈♥︎

うちの息子も向き癖がありいつも右向きになっちゃってました😭💦

もう首が座っていますでしょうか?
うちの息子も気になったので、日中の起きてる時はバンボや授乳クッションなどでお座りとかさせてました😂

寝る時はもうまりさんのようにすぐ戻っちゃうので諦めていました😂

• まり

まり

首はもうちょっとって感じてす!バンボ使ったことなくて、買おうか迷っているところです!

• 12月6日
  • 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

授乳クッションなら首が座ってなくてもこんな感じにもたれかかれます😽
    ちなみにこれは2ヶ月の時です😹
    本当に寝てるとき右ばっかり向いちゃうので起きてる時はひたすらこんな感じにしてました!笑

• 12月6日
  • まり

まり

きゃー❤︎可愛い╰(*´︶`*)╯♡
    チャンネル権まで( ̄▽ ̄)
    うちはソファーが無いので背もたれ的なのが無くて(´д`;)でもすごく参考になります!

• 12月6日
  • 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

随分と態度がデカイですよね(笑)
    成長して11ヶ月の写真です!
    あと、バンボだと首が座らないと使えないのですが、この膨らませるお風呂用のイス(1,000円ちょっとで買えます😻)なんですが、バンボよりもゆったり、背もたれもあるんですよね😳✨
    これ、買ったけど使わなくて、ちょうど4ヶ月の子にあげたら良い感じだそうです😍

すみません、寝てる時のアドバイスじゃなくて😂💦

• 12月6日
  • まり

まり

この膨らませるイス1番上の子に使いました!ズルズルと下がってきたり上半身が落ちそうになったりしたので結局使わなくなったんです┐(´д`)┌
    我が家には猫もいるので爪でやられちゃうかも…(ノДT)アゥゥ

• 12月6日
  • 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

そうなんですよね!😂
    お股のとこの支柱がグニャグニャだから全然安定しなくて前に倒れちゃうのでうちの子には全然使えなかったです(笑)
    友達の子はまだジッとしてる&4ヶ月で8キロ超えのムッチリさんなので調子がいいようです😂
    参考にならずですみません😂💦

• 12月6日