※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぽよ
子育て・グッズ

昨日予防接種後、熱が39度近くあります。副反応か様子見でいいですか?コロナ検査必要でしょうか?保育園出勤は金曜日可能でしょうか?

昨日の15時に日本脳炎の予防接種をしました!
その後も機嫌良く、夜も寝たんですけど
いつも朝まで寝るのに珍しく5時ごろおきて
水をたくさん飲んでまた寝ました!
体が熱いので熱を測って見たら39度近くあります!
機嫌はわるくなく今は寝てます( ´•ω•`)
今まで予防接種で熱をだしたことないのですが
タイミング的に副反応ですかね?
休日なので病院いくなら当番院なんですが
コロナの検査した方がいいのでしょうか?
1日様子見ていいのでしょうか?
みなさんならどーされますか?😭

また熱が下がったら金曜日の保育園は
出してもいいのでしょうか?

質問ばかりですみません(´・◡・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも日本脳炎の予防接種は副反応で熱出ました😭
副反応でのお熱なら今日中に間違いなく下がると思うので機嫌悪くなく、水分取れてたら様子見で大丈夫だと思いますし金曜は保育園行って大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
(お熱のほかに風邪症状がなければ)

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    今まで出たことなかったので、出やすいんですかね😭
    今のところ風邪の症状はないです☺️
    熱が高めなのでコロナの心配もあるので当番院でみてもらえたら連れて行って見ます😭

    • 8月11日
ハハ

うちも日本脳炎の予防接種をして夜中40℃熱が出ました!昼に打って夜中23時くらいにいきなり発熱。それまでは、とても元気でした。
他に風邪症状もなく、翌朝には熱も下がり元気になりましたよ!
日本脳炎の副反応は稀らしいのでビックリしました😅
他に風邪症状がないなら副反応の可能性が高そうですよね。
早く熱が下がりますように!
お大事にしてくださいね😣

海波

うちの息子も日本脳炎の予防接種で熱が出ましたよ😌

先生には機嫌が良いなら家で様子を見てくださいって言われました😌

日本脳炎は1回目に熱が出ると言われたので、2回目も熱が出ると思いますよ😣💦💦

金曜日は保育園大丈夫だと思います😌

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    日本脳炎でやすいんですかね( ´•ω•`)
    水分も取れてるので様子見て見ます!!

    • 8月11日
ゆみ

息子日本脳炎の予防接種で副反応の高熱出ました。

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    その日にさがりましたか?( ´•ω•`)

    • 8月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    ぴよぽよさん❤️
    翌日だったかな〜?園を休んだ気がします。

    • 8月11日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    長引けば保育園もいけないですもんね😭
    キツイだろうから早めに平熱に戻るといいです( ´•ω•`)

    • 8月11日
はじめてのままり🔰

うちも41℃まで熱出ました😭
注射打ったところ腫れていますか??
腫れていれば副反応の可能性高いから、2日以上熱が下がらなければ病院受診して下さいと言われました☺️

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    午前中に平熱までさがりました😭♡
    41℃はきつかったですね😭

    • 8月11日
ママリ

副反応の熱、出ましたよ~
注射のところも赤く腫れました!
木曜日打って、金曜日保育園お休みし、その日の夕方には熱は下がったので土曜日は保育園行かせました😊

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    午前中には平熱までもどって、食欲も元気もありました😭!
    2回目もまたでるかもしれないですね( ´•ω•`)

    • 8月11日