※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
家族・旦那

現在初マタで、18週4日なのですが、自分が妊娠鬱になってるのか良く分…

現在初マタで、18週4日なのですが、自分が妊娠鬱になってるのか良く分からないです。
結構前に鬱になった経験はあるのですが、それとはまた違うような感覚になってます。

夫の仕事は忙しく、夜中に出勤して夕方帰ってくるため、仕事の日は一緒にいれるのは30分〜2時間くらいで、直ぐ寝室に行って寝てしまいます。
それ自体は仕事はだから仕方ないと割り切ってるので何とも思いませんが、次の日が休みになるとずっとリビングで動画見たり、ゲームしてそのままリビングで寝てしまう癖があります。
以前から寝るときは寝室で寝てとは注意してはいましたが、妊娠してからそのような行動されると寂しいというよりも孤独感を感じるようになりました。
また、休みの日に夫が寝室でテレビを見てる事もあるのですが、暫くしてから私が行くと、突然リビングに行くと言われる事が多々あります。
その行動自体、最近は避けられてるような感覚になり傷ついてしまいます。

これって妊娠鬱になりかけてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

妊娠鬱というか、旦那さんの行動に傷ついてるんですよね?
ならば例え鬱だとしても、現状変わらないですよね🥲
旦那さんにまずはそのお気持ち話されてはどうですか?

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですね。
    やはり話した方のが良いのでしょうか。
    中々言葉にするとうまく喋れる自信ないですが、お盆休みの間に話してみます。

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんまり鬱って考えない方がいいですよ🥲
    話さないと変わらないですよね
    察してもらうは無理だと思います!

• 8月11日