※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

帯状疱疹の湿疹ってどんな感じのものですか🥺?夜に腰とお尻の間に痒みが…

帯状疱疹の湿疹ってどんな感じのものですか🥺?

夜に腰とお尻の間に痒みがあり見てみたら、写真のような湿疹ができていました😳

若干右半身よりですが背骨付近に湿疹があり、湿疹が左右どちらかにすごく偏ってると言う感じでもなく、範囲も狭く水膨れのようにもなっていません💡

場所的に蚊では無い気がするので、ダニや蕁麻疹かな?とも思うのですが、小さい子がいるためもしかして帯状疱疹だったらと不安になってきました…🥺

帯状疱疹になったことがある方や医療従事者の方、いらっしゃったら、参考までにどんな感じの湿疹なのか教えていただけませんか🥺?

コメント

莉央

数ヶ月前に帯状疱疹になりました。
もう少し赤みがあって範囲ももう少し広かったです。

ネットで帯状疱疹の画像を検索し、自分の皮膚の状況とは異なっていたものの、帯状疱疹特有の痒み+火傷後のようなピリピリした痛みがあったため受診しました。

違う気もしますが、帯状疱疹の場合、早めの服薬の方がいいので、受診してみてもいいかもしれません。

子供がいるので不安でしたが、患部と肌をくっつけなければ感染確率は低いと説明を受けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨

腫れは少し収まったのですが赤みが出てきました…😅
    痛痒い感じになってきたのでやっぱり帯状疱疹の可能性ありそうです💦
    明日受診してみようと思います…!

症状的には自分はまだ我慢できるレベルなのですが、うつるのが不安で…🥺
    ちなみに治るまで授乳ってどうされてましたか🍼?

• 8月11日
  • 莉央

莉央

肌と患部をくっつけなければ良いと説明を受けたので、腰が患部だったのですが、キャミソールを着て、上からおっぱいを出す感じで患部を露出しないようにして授乳していました!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!そういう方法もありますね💡✨
    参考になります☺️ありがとうございます!

• 8月12日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

痛みはありますか?
最初は痛みより、痛痒いって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺

気にしてるからというのもあるかもしれないのですが、まさにだんだん痛痒くなってきてる感じです…😢

夫が昔なったことがあるらしく、もっと痛かったと言ってたのですが、やっぱり痛痒い程度でも可能性ありそうですね💦

• 8月11日