※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きで寝ない。添い乳やおしゃぶりも拒否。どうしたらいいかわからない。睡眠後退かな?いつまで続くか心配。前は21時半には寝てくれたのに。

1ヶ月半の子どもが寝ません‥。
最近毎日夕方〜夜中3時4時までずっと泣いててお手上げです😭
添い乳もダメ、おしゃぶり拒否、抱っこしてもキョロキョロして寝ず、腕も限界でもう寝かせられる気がしません😭
睡眠後退とかですかね?
いつまで続くんだろう‥
前までは夜21時半とかに寝てくれてたんですけど😢

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児時期、泣き止んでくれない時があって辛かったです(><)
私は気を付けながらラッコ抱きや縦抱きすると落ち着いてくれました😁
あとはYouTubeのオノマトペとかポイズンを聞かせたりもしてました〜!!

• 🥨

🥨

私もラッコ抱きや縦抱きで落ち着かせてます!嫌いみたいでグズグズ言いますが、ギャン泣きは収まりました😭
    オノマトペやポイズンは聞かせた事ないので試してみます👍

• 8月11日
🐰

大変ですよね😭

0〜3ヶ月あたりが地獄のようにつらかったのを思い出します😂
座って抱っこしたままソファーで寝ちゃうなんてのも日常茶飯事でしたね…😂

うちの子も添い乳・おしゃぶりなしでしたが、効果があったのは(寝ないとしても泣き止んだり)圧倒的に音系でした!
ドライヤーの音、換気扇の音、砂嵐の音、
歌だと定番のポイズン、あとは福山雅治さんのミルクティーがめちゃくちゃ効果ありました☺️🙌
あとはメリーもたくさんお世話になりました🥲

• 🥨

🥨

共感ありがとうございます😭上の子の時も3ヶ月まで地獄だったのを忘れてましたが、しっかり思い出しました‥😭いつか終わりが来る、と自分を奮い立たせながら毎夜過ごしています💦

音系は流しても泣き止んでくれずだったのですが、色々試してうちの子のお気に入りを見つけようと思います🙆‍♀️福山さんのミルクティー、私が大好きなので聞かせてみます👌❤️メリーもそろそろ買おうかなと思っていました🌟目も見えてそうなので気に入ってくれると良いなぁ‥!!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

抱っこして上下にゆさゆさしてもダメですか?
上下ゆさゆさで少し落ち着く子なら、バランスボールがオススメです

• 🥨

🥨

上下ゆらゆら好きなのですが、ギャン泣きモードに入ったら全く効果なく‥💦昨日スクワットしてみたらキョトンとはしてましたが、上下揺らしに変えるとまた大泣きでした😭
    バランスボール良いっていいますよね!ネットで買って今到着待ちなので、ハマってくれると良いなぁ‥と思います😢

• 8月11日

昼間ですが😭
ドライヤーの音で寝てました🤔

• 🥨

🥨

早速今夜ドライヤー準備しておいて、ギャン泣きに入ったら試してみます!!🙆‍♀️

• 8月11日
 なな

泣くとさらに体温上がって
さらに不快になるので
室温を下げるのもおすすめです!

• 🥨

🥨

なるほど‥!!よくくしゃみをするので寒いのかな?と思って結構あたたかくしちゃってました💦室温下げてみます👍

• 8月11日