※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4歳の息子が1人で遊べず、家での遊びが苦痛。外出しても同様で、義実家にも頼っている。兄弟で遊んでくれるのを待ちたいと悩んでいます。

4歳の息子が、1人で全く遊ぶ事ができません💦
家にいると、ずっと遊ぼ遊ぼ!次は何する?
てずっと言ってきて何も出来ないので
もう1人で遊んで!って言っちゃいました😭
そう言うと、1人では遊ばずYouTube見たりしてて
10分後には、また遊ぼ!と言ってくるので苦痛すぎます。。。

お絵描きも、塗り絵も、自分では絶対せず
私にしろと言ってきます。。。


なので、なるべく外に連れ出し
ショッピングモールや室内遊園地などに
行ってますが家に帰ると、またすぐ遊ぼと
言われるのでほんと無理すぎます💦

皆さんちゃんと遊べてますか?😭
早く下の子がもう少し大きくなって
兄弟で遊んでくれるようになってくれたら
いいんですが。。

大変すぎて、義実家に頻繁に遊びに行きますが
昼ごはんも食べず、ずっとジィジバアバに
遊ぼ!遊ぼ!と言ってて
ジィジバアバもちょっと休憩させて💦と
大変そうです😂😂

コメント

ままりり

子供達2人ともそれです😭
ほんっっとに5分すら解放されません💧

遊べる時は遊んで、休む時はちょっとママ休憩疲れた!と休んでます🤣

洗濯もの畳に二階に一息つきに行っても即ママどこー?とついてきます😱

  • mama

    mama


    ありがとうございます😭
    同じ方いたー!(笑)

    ほんと疲れますよね💦
    私、遊ぶのが苦痛で
    10分ぐらいしか遊べてないです😭😭

    • 8月11日
  • ままりり

    ままりり

    外出してればまだ楽ですが家にいるともう11時には疲れ果てます😅
    うちは食べ物も頻回で欲しがるのでもう尚更😭

    • 8月11日
丸

うちの長男も3〜4歳までは
かまってちゃんでした😹
シンカリオンのおもちゃ買ってあげたら
思いの外、組み立てにはまって
いつしかマスターして1人でいるときはそれで時間潰したりしてましたよ😊
6歳の今では1人時間はSwitchです😅😅

みゆ

めちゃくちゃわかります🤣💙笑

娘同じ感じです!
わたしも
公園に連れ出したりしちゃって回避してます。笑

今は、下の子と遊べるようになったので
めちゃくちゃ楽になりました♡
もうちょいの辛抱ですね!!!!!!