※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の義父母はとにかくいい人です!義実家に遊びに行くと、ゆっくりご飯を…

私の義父母はとにかくいい人です!!
義実家に遊びに行くと、ゆっくりご飯を食べさせて
くれるし、息子とたくさん遊んでくれるけど
私が嫌がるようなことは一切しません!!
とにかく肯定してくれる人たちです!!
先日外食に行ったら息子がぐずったのですが
義父がこちらが気がつかないように急いでご飯
食べて息子と遊んでくれて私がゆっくり
ご飯食べられるようにしてくれました!
義母は義父が洗車をして車を綺麗にしていることに
気がつくと洗車をしたことを褒めるそうです!
人から褒められるのって大事だからね〜って
言ってました!全然嫌味な感じではなく!

みなさん義父母最高エピソードってありますか?笑

コメント

はなむつ

わたしは義父はそうでもありませんが(笑)義母は最高です😊
わたしの好きなアーティストのライブの日は休みをとってくれて娘を見ていてくれたり、はじめてのママリさんの所と同じように遊びに行ったらご飯をゆっくり食べさせてくれます😌お泊りの時も毎晩お風呂に入れてくれるのでゆっくりできますし、私が妊娠してからは本当に皿洗いもさせてくれないくらい甘やかしてくれています☺️🤤

まる

最高!!てほど義実家に行ってないのですが、車で10分の距離🤣旦那も全然帰らないです🤣

私的最高はLINEを義父母両方知ってますが、必要以外送ってこないので連絡する事はほぼない、勝手に家に来る事もない(合鍵もらうとかは絶対嫌らしい笑)洋服などは好みがあるからあえて買ってくる事もない、旦那の不満を義母と話す🤣旦那が実家で食べていた中華クラゲが食べたいと言ったので、作り方聞いたら、スーパーで買ったやつにきゅうり混ぜただけだったり適当なとこも楽です🤣

はじめてのママリ

うちの義両親(特に義母)もとても良い方たちです。お金は出すけど口は出さない。とにかくいつでも肯定してくれて、褒めてくれて、会いたくないなんて思ったことないです。今まで出会った人の中で一番尊敬できます。

娘のイヤイヤが酷くて、たまにしか会わない(遠方に住んでいるため)義母にまで思わず弱音を吐いたことがあったんですが、いつもこう思ってます、私の妹もすごいねと言ってました、など押し付けがましくなく優しく誉めてくださって、思わず涙が出ました。
育児において、こうした方がいい!など一度も言われたことないです。

なんでもない日に私にまでプレゼントをくれます。急に自分では買わないようなお菓子を送ってきてくれたり。
出産の時も、私に気を遣ってくださってこちらから連絡するまで訪問もなかったですし、新生児を抱っこするのに義母義父共に新品の服を着てきてくれました😭(ちなみにこの少し前に私がプレゼントした服です)

子どもたちに何か食べさせる時も必ず前もって聞いてくれて、余計なことは一切せず、でも沢山遊んでくれて、ありがたい限りです。

産後3ヶ月頃、突然義父母から夫に「明日〇〇ちゃん(私)に渡したいものがあるから家に行っていい?」とLINEが来て、OKしたら翌日に新品の任天堂Switchとゲームソフトを持ってきてくれました😂💖
今よりずっと手に入りにくい時期だったのでビックリでした🥺(わざわざ抽選に申し込んでくれたらしい)

しかも玄関先でサッと渡してさほど立ち話もせず帰っていかれたので気遣い完璧かよ…!と思いましたね(笑)

その頃は子供が抱っこじゃないと寝てくれなかったので、ソファーに座って長時間抱っこしないといけない時ゲームが良い息抜きになってとても有り難かったです😭✨