※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆哉まま
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の息子が熱を出し、痙攣について心配しています。熱性痙攣とは違う症状で、どう対処すればいいか不安です。熱性痙攣の経験がある方のアドバイスを求めています。

ひさしぶりの投稿ですm(_ _)m

今日1歳5ヵ月の息子が38℃の熱を出しました😱
予防接種の副作用以外での熱は約一年ぶりであたふたしてます😣

しつもんです!
さっき寝かしつけて、眠りが浅いので手を握っていたらビクビクっビクビクっと2~3回身体を震わせました😫
本人はビクビクしたあと少しモゾモゾするものの、その後は普通に寝始めました😅
調べたら熱性痙攣は2~3分くらい続くと書いてあるのですが、この症状は熱性痙攣とは違うのでしょうか?今まではこんな事なかったので不安です😢
今までお子さんが熱性痙攣をしたときどういった症状だったのか、どういった対処をしたのか教えてください!
旦那は気にしすぎと呆れられて話をろくに聞かずで1人で悩んでます💦  
『てんかん』を持っているので気が気じゃなくて😅よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

♡2児mama♡

ウチの子も最近、熱性痙攣になりました。゚(゚´Д`゚)゚。

その時は、さっきまで元気だったのに急に脱力して意識も朦朧としてる感じでした( ; ; )

いつもと違うので横に寝かせたら、目が上天し手がピクついてました(>人<;)

ヨダレもでてきて、少し唇の色が悪くなっていました( ; ; )

参考になれば良いですが(>人<;)

• 隆哉まま

隆哉まま

ありがとうございますm(_ _)m
    さっきから時間をあけてビクつくんで怖いんですよね😅

• 12月6日