※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦円満の秘訣があれば教えてください🥺💕💕子供が産まれてから旦那と喧嘩…

夫婦円満の秘訣があれば教えてください🥺💕💕
子供が産まれてから旦那と喧嘩が増えました……
少しでも付き合った当時まではいかなくてもいいから
あの頃のように楽しい時間に戻りたいです😭
旦那の顔見る度にイライラしてしまうー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘二人寝かしつけた後の夫婦の時間でたくさん話してることです☺️!

はじめてのママリ🌸

些細なことでも、ありがとう。ごめん。お願い。など口に出して伝えることですかね😊💓
あとは、どちらかに負担が偏らない様にお互いに協力し合うことかと思います。

自分の価値観と旦那の価値観は違うと認めることでしょうか🤔
家事一つとっても、私のやり方と旦那のやり方は違って当たり前で、
私が言ったようにできないのも、当たり前だと思ってます。
人間って、親子だって見てる目線が違うんで、赤の他人なんかもっと違います😅

はじめてのママリ

上記の方と同じ、夫婦だけの時間をとってその日のお互いの仕事の話、子供のことで今日はこうだったよ~などを共有したりしてます。感謝の気持ちを忘れず何かしてくれたらありがとうと言う、後は私が勝手にやっているのですが旦那が社会人になってから毎日かかさず朝なら「今日も1日お仕事頑張ってね😊運転に気をつけて会社に行ってね」、帰りならば「暑い中今日も1日お仕事お疲れ様✨気をつけて帰宅してね😊」と私から連絡してます。旦那からも私が
仕事終わる頃を見計らって「お仕事お疲れ様」と連絡くれます。
大学時代に知り合い9年半付き合い、結婚して1年半経ちますが喧嘩は年に1,2回起きるかの状態です😊

ママリ

感謝などは口に出して言葉で伝える
思いやりを忘れない
お互い尊重し合い自分の意見を一方的に押し付けない
子供が寝た後の夫婦時間を大切にする
ですかね!

ママリ

つねに思いやりのある言葉や行動を心がけてます!だからって人間なんでイライラしたりもありますが、そこは愛情でカバーって感じですかね😊好きだからイライラしても、何か許せちゃいます!相当なことがないかぎり、相手が不快にある言葉や行動はとりません!嫌われたくないのもありますが💦言いたいことは口で言うと、余分なことも言ってしまうかもなので、つねに冷戦に考えれるように、LINEで伝えてます!うちは付き合って4年結婚して3年目ですが、出会ってから喧嘩という喧嘩は二度くらいしかありません!家事をしてもらう、子供のことを見てくれる、それが当たり前だと思わず、いつも感謝の気持ちを伝えてます!

ママリ

寝かしつけの後
夫婦だけで話す時間があります。仕事の愚痴や、日頃大変なこと、いろいろ話します。旦那が溜め込む性格なのでカウンセリングみたいな感じに聞き出すときもあります😂😂

共通な趣味があります。
親友のような感覚の時があります

今日は贅沢にケーキ食べちゃいますか…と夜食でケーキ食べました。笑

はじめてのママリ🔰

夜だけでも夫婦だけの時間作るのは大事だと思います😂✨

楽しかった事、辛かった事、悩んでる事、その他、お互いただ近況報告するだけでも違うと思います💦

喋るって大事です😂✨