※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブレンダ
子育て・グッズ

離乳食に使う食器を探しています。家にはミキサーかブレンダーがあります。手作りとインスタントを使い分けたい考えです。料理が苦手でも大丈夫です。助言をお願いします。

そろそろ離乳食を始めようと思い食器を探しています。

家にはミキサー?ブレンダー?写真のような物があります。

これで大体の離乳食は作れますか?

これで大体の離乳食が作れる場合は、
離乳食の食器セットは、自分の気に入ったお皿のセットにしようと思います。
これでは厳しい場合は、リッチェルやピジョン、ミキハウスなど裏ごしなどの調理器具がセットになった物を買わなくては!と思っています。

離乳食初期の頃は簡単なので手作りでやっていこうと思いますが、後期などは和光堂などのインスタントに頼る機会が増える予定です。


お料理が苦手で、絶対に手作りでは!というこだわりはありません。

全くの無知なので、どなたか教えてください(/ _ ; )
宜しくお願いいたします。

コメント

梨果

これでもできなくはないと思いますが……ミキサーかな?私なら使いにくい気がします😣💦💦
離乳食も全て手作りにこだわらないなら、100均とかで裏ごしするものだけ買って、あとは好みの食器セット用意するとかどうですか?
意外と調理セット使わないものあります😣💦💦

  • ブレンダ

    ブレンダ

    お返事ありがとうございます。(^ ^)

    確かにうちには、野菜をすりおろす器具があるのでセットに付いていてもなー。って感じはあります(~_~;)

    質問ばかりで申し訳ないのですが、

    このミキサーでおかゆとか野菜ペーストとかをまとめて作って冷凍して置いて
    どうしても裏ごしが必要な食材は安い物で代用してという風に進めて行くのが良いかな?と感じたのですが、行けそうですか?😖

    • 12月6日
  • 梨果

    梨果

    こうしなければいけない!という決まりはないので、赤ちゃんが食べてくれれば問題ないと思いますよ😃
    うちは、舌触りが嫌なのか、本当に3回ぐらい裏ごししないと食べない子はでしたが、友達の子供はハンドブレンダーでペーストにするだけで食べてるみたいでした!

    • 12月6日
  • ブレンダ

    ブレンダ

    なるほど!
    いっぺんに買い足して、結局は。。。
    という事になってはもったいないので、家にある器具で試してみて、買い足すようにします(^ ^)
    ありがとうございました(^_^)

    • 12月6日
さや☆たん

うちもブレンダさんがお持ちのようなミキサー使って作ってます!
十分だと思います😊
うちはミキサーで不便さ感じてないです😊
実際7ヶ月ぐらいになると野菜なども少しずつ形があるものに変わってきてブレンダーなど買っても使わないのかなって私は思います。
うちは妹にミキハウスの離乳食セットをもらったのでそれについている食器やセリアで買った食器などを使ってます😋🍴

  • ブレンダ

    ブレンダ

    そうなんですね(^ ^)安心しました。
    可愛いランチプレートで食事を与えて、必要であれば裏ごしする器具を買おうと思います(^ ^)
    ありがとうございました(^_^)

    • 12月6日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    食器可愛いの揃えるとこっちもテンション上がりますよね😍✨
    いいと思います!!

    • 12月6日