おでこが出っ張って心配ですが、数日で大きくなることはありますか?病院に行くべきタイミングはどれくらいでしょうか。
おでこが出っ張ってる様な…(°_°)
この前の検診であたまが大きめだね、このまま大きくなり続けると何かあるかもと言われ神経質になっているのかもしれませんが、おでこが出っ張ってるように感じます(;_;)
上の写真は血腫もあってボコボコしてることもあり、余計に大丈夫かな?と心配になります😞
赤ちゃん画像で検索しすぎて出っ張ってるのか出っ張ってないのかわからなくなってきました(;_;)
大体の子はなんともないけど、お母さんも頭の大きさ注意してみててねーて言われたんですが何かあった場合数日でグンっと大きくなるのでしょうか?
どのくらい大きくなったら病院に行くべきなんでしょうか?
- いち(9歳)
コメント
夫の事が好きすぎる………!!!
そーですか!?😶😶😶😶
頭囲は平均内ですか?
んなこと言われたら心配なりますよね!😭😭😭
まみさ
うちもっとおデコ出てますよ!しかも頭囲はいつもギリギリです(>_<)
心配でしたら週2くらいでメジャーで測ってみてはどうでしょう?このような写真で比較するのもいいかと思います!
それを市役所の保健師さんに電話相談してみてはどうでしょう?(>_<)
-
いち
うちもギリギリでした(;_;)
心配になりすぎてほぼ毎日測ってます😞
市役所の保健師さん!相談してみます!ありがとうね ございます!- 12月6日
-
まみさ
あ、測られてるんですね!
遺伝もあるみたいですが、心配になりますよね(;_;)
保健師さんがもし親身になってくれなかったら、2ヶ月なら予防接種打つ時期ですしその時に相談もありですね(*^^*)
デコちんは賢くなるよーってみんなから言われるので今はそれ信じてます笑- 12月6日
-
いち
一応旦那が頭大きいので遺伝だと祈ってます(;_;)
最近2カ月検診と予防接種があってその時に言われました泣
人気なところなので次の予防接種と検診が1月中旬なのでそれまで測り続けます…(;_;)
私も賢くなるって信じときます!ありがとうございます!- 12月6日
退会ユーザー
こんばんは☺︎
娘も頭大きめで、おでこ出てます😊
生まれたときは頭囲だけ成長曲線のギリギリ1番上だったんですが、
最近は体の大きさが追いついてきて、
今は身長、体重、頭囲の成長曲線は真ん中より上でほぼ同じ位置にあります。
月1くらい測って様子見は必要かもしれませんが、あまり考えすぎないようにしてくださいね☺︎♡
-
いち
身長、体重は平均内の真ん中らへんなのに、頭だけギリギリで心配になります😞
追いついてくれるといいんですが…
心配になりすぎてほぼ毎日測ってます(;_;)
次の検診が1月なので心配がまだまだ続きそうです…(*_*)- 12月6日
a,ymama
うちの娘もおでこでてます!
気になりますよね😥
-
いち
ででる人結構いるみたいですね!
検診でなにか言われましたか??- 12月6日
-
a,ymama
特になにも言われてません。
でも私自身気になっています!大きさは普通かちょっと大きめですが、おでこが…💧- 12月6日
-
いち
じゃぁ大丈夫なんだと思いますよ!
気になるなら先生が言うはずですよー!
お互いあまり神経質にならないように頑張りましょう(;_;)- 12月6日
のんのんけめこ
そんな風に言われたら神経質になっちゃいますよね💦
おでことくに出っ張ってるようには見えませんよ。
うちの子の方が出てるかもです(^-^)
-
いち
もーそのことが気になりすぎて写真撮るたびにこれも出てる…(°_°)てなります(;_;)
画像検索でいろんな子見すぎてあれ?出てない?てなったりめっちゃ出てる!てなったりするのでもう感覚がわからなくなってます(*_*)
客観視出来てないので意見助かります🙇♀️ありがとうございます。- 12月6日
パーシー
ウチの子もおでこ同じくらいです!(^ ^)赤ちゃんってそういうものだと思ってました(笑)ちなみに頭の形も似てます(笑)
向きグセが酷くて、そのせいなのかなぁ〜って思ってました。
-
いち
私も言われるまでは気にしてなかったんですが検診の時に言われてからは気になって気になるなら仕方ありません(;_;)
ちなみにうちは向きグセ特にありません😮- 12月6日
ゆゆママ
うちの娘は生まれたときから成長曲線はみ出るほど大きかったです!1ヶ月検診のときには曲線に入りましたがギリギリで(笑)7ヶ月検診のときにも先生にも10ヶ月ぐらいと同じ大きさだね~と言われましたが、問題ないと言われました!
もともと大きいのであればそんなに心配いらないようですが、急激に大きくなっていれば少し心配ですね。
-
いち
大きい子割といるみたいですね!
1ヶ月検診の時が37.5で2ヶ月半の時の検診で42センチでした(;_;)急に大きくなっているような気もします( ; ; )
どう思いますか??てかこの事を質問するべきでしたね( ; ; )- 12月6日
-
ゆゆママ
うちの娘は生まれたときすでに36.5センチでした(笑)
1ヶ月検診で38.2センチ
1ヶ月半で40.4センチ
とどんどん大きくなりました。
でも4ヶ月で43センチ
7ヶ月で45.5センチと成長が緩やかになってきたので、ゆみちいさんももう少し様子見でいいとおもいます!不安ですよね(^^;)- 12月6日
-
いち
うちは生まれた時と1ヶ月検診の時は同じだったのに、2ヶ月半で42センチなので一気に大きくなってる感じもします(;_;)
とりあえず様子見で緩やかになってくれると信じます(;_;)- 12月6日
いち
ほんっとにギリギリ平均内でした(;_;)
不安になりすぎてしょっちゅー測ってます(;_;)
夫の事が好きすぎる………!!!
そうなんですね!
不安なりますよね😢
次の検診まであまり気にせず過ごされた方が良いですよ😢ゆみいちさん疲れちゃいます😢
私の息子のいとこが頭大きい(平均ギリギリ)ですが、何も言われてないみたいです!
いち
そうですね…気にしないようにします( ; ; )
個人差がありますもんね、とりあえず検診まであまり考えないようにします。
ありがとうございました!