※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
響子
子育て・グッズ

娘が食事中にアンパンマンを見ながら食べる状況で、食事が進まない時の対処法について相談したいです。

こんばんは🌙😃❗何度かお世話になっております。
私には2歳1ヶ月になる娘がいます。その子についてなんですが、私も仕事をしており娘は保育園に行っていますが朝はなかなか時間がなく朝食時、アンパンマンが大好きでアンパンマンを見ながらだと食べるのが早いのでタブレットでアンパンマンを見せながらご飯を食べさせている状況です。やはりそれが当たり前というかご飯を食べる時はアンパンマンを見ながらだと思っているのか保育園から帰ってきて夕食を食べる時はなるべくテレビを消してご飯を食べ終わったらアンパンマン見ようねと言ってテレビやタブレットを消してしまうんですがその後、アンパンマン見たいーとギャーギャー大泣きしていてなかなかご飯にたどり着けません。じゃーママ先に食べてるねーと言ってほっとくと来るんですがご飯はいらないと言ったり食べなかったりします。多分、朝と同じようにアンパンマンを見ながらだと食事が進むと思うんですが…この時期は食べる方が先決だと割り切ってアンパンマンを見せながらでも食べさせた方がいいのか、それともこのままアンパンマンは食べ終わってからねと言ってギャーギャー泣いてても食べなくてもほっといていいのか悩んでいます。そういう体験談やこうした方がいいなどの意見等聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

理想は見ないで食べた方が良いとは思いますが、
理想通りの育児はできませーん🤣👍
今、アンパンマンを見ながら食べていても成長にはなんの支障もないかと…🤭👍
それよりも、ママがストレス軽減!1日のスムーズなスタートを優先で!と思います^^

(こんな考えだと怒られちゃいそうですが)👍🤭💓

• 響子

響子

コメントありがとうございます✨
    ほんと理想通りの育児は出来ませんね😭
    ママがストレス軽減‼️素敵な考えありがとうございます✨
    夕食の時間がイライラしてしまっていたので、アンパンマン見ながら食べるならいいかと思えました‼️ありがとうございました😁

• 8月10日