※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
子育て・グッズ

娘が高熱でおっぱいを求めるようになり、食欲が減退。体重も減少し、心配しています。体調は元気でうんちもおしっこも出ているが、食事が心配です。

1歳8ヶ月の娘が四日間にわたる高熱でおっぱい熱が加速してしまいました😭

もともとおっぱい大好きで離乳食スタートからずーっとご飯に興味無し😭おっぱい命の娘でした😭
4月から保育園に行き始めて給食はほぼ完食してます😳
家にいると変わらずおっぱいおっぱいでしたが、ここ2週間くらい夜の寝かしつけのおっぱいを卒業でき、日中も四六時中飲んでたのが2、3回まで減っていました🥺

それなのに、この日曜日から高熱でご飯があまり食べられなくなり、その代わりにおっぱい命に逆戻りしてしまいました😭

私、しんどそうに泣いて欲しがるのでついあげてしまって😭ほんとにしんどくなると食べない飲まないになる子なので、せめておっぱいだけでも飲んでたら…と思ってしまって😭

熱はだいぶマシになって37度くらいなのですが、とにかく食べなくて😭夜ご飯はご飯数口とキウイしか食べませんでした😭

ここ最近体調不良が続いてたので体重も少し減ってしまってます😭今年度ピークに体重あったときは10.3キロでしたが、ここ2ヶ月ほどの体調不良で最近はずっと10.0キロでした。でもさっきお風呂行く前に測ったら9.7キロ😭ついに10キロ切ってしまいましたー😭身長は高めで85センチあります😭ひょろひょろです😭

元気になったらまたおっぱい減らしていくつもりですが、たちまちここ数日食べてないことが気になって😭もう過ぎてしまったことなので仕方ないんですけど😭😭こんなに食べてなくて大丈夫なんでしょうか…お菓子はまぁまぁ食べます。うんちもおしっこも出てて元気は元気です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

また元気になってご飯食べたらいいのではないでしょうか^ ^今はきつかったし、ママに甘えたいでしょうから、おっぱいあげていいと思います^ ^
と、娘はまだまだおっぱい大好きで保育園もいってないから1日中ずっとです笑笑

• SHI❤️

SHI❤️

ありがとうございます😭!✨
    おっぱいあげていいと言ってもらえて安心しました😭💕
    娘さんもおっぱい大好きなんですね😂💕
    うちも明日からお盆休みで結局10日間保育園行かないことになっちゃうので、さらにおっぱい熱加速するかもです😅
    元気になったら少しずつご飯食べられるように移行していきたいです😭✨

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんも心配だし大変でしたよね😭😭
    専門家でもないので無責任なコメントでしたが、私が同じ立場ならそうしてました^ ^
    というか、7月に娘が体調不良になり、せめておっぱいだけでも、、、とあえて、おっぱい増やすハーブティー飲んで授乳してました😅😅
    娘さんも早く元気になりますように🍀🍀🍀

• 8月11日
  • SHI❤️

SHI❤️

そうなんですね😭今、夏風邪とか流行ってて体調不良の子多いみたいですね😭行ってる保育園もみんな風邪ひいてます😭

今おでこ触ったら熱くなかったので、明日には大丈夫そうかな?と思うのですが…早く良くなりますように😭💕

ありがとうございました😭💕

• 8月11日