※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

商業施設で授乳室を利用した際、上の子供を待合所に置いたら他の人に注意され、同じ状況の方に質問。待合所に上の子供を連れて行くべきか悩んでいます。

三歳、二歳、0歳の子供がいます。今日、商業施設で授乳室を利用した際に、上の子達をおいては授乳室に行くのは怖かったので各個室になった授乳室の外にあるイスに座らせていました。旦那さんが待つ場所?みたいな所に座らせていました。(中に子供が入れるスペースはなく大人1人が入れるくらいの狭さだった為)しばらく誰も来なかったのですが、ここは赤ちゃんのところって知ってる?遊ぶ所じゃないでしょと言われていました。走り回ったり、喋ったりもしず本を読んで待っていたので静かだったのには?と思い外に出てうちの兄弟とわかったら目を合わせない様に去って行きましたが逆にお婆さんの連れてる子供こそ明らかに幼稚園児くらいの大きさだったし、騒いでうるさいしおむつ替えベッドに土足はどうなの?と思いましたが…

まだモヤモヤしています。年子のお子さんをお持ちの方、一人で買い物中の授乳室の待合所に上のお子さんも連れて行きますか?ある程度の年齢なら待ってなさいでいいかもしれませんが物騒な世の中なのでましてや三歳、二歳は、近くに置いてないと怖いです。でもなんか今日みたいな言い方をされると幼い兄弟がいたら授乳室使っちゃいけないのかなと思ったりします💦それよりもただ待ってる子供たちに嫌な思いをさせちゃったな…と申し訳なかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんは全くおかしなことしてないです。
そのお婆さんが間違ったことを謝れないダメな大人だと思います。
こどもたちにも世の中にはあんな嫌な人っているから気をつけようねって社会勉強ってことで、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達には間違ったらちゃんと謝ることの大切さを教えていこうと思います❗️

• 8月10日
3児ママ

お母さんが授乳中だと気づかなかったのでは?
ただ2人で中に入ってきてて、おかあさんを待ってるって思わなかったのかなぁとおもいました💦
外に出て、すいません、ここで待たせてましたーとか言えたら良かったのかなぁと思ったのですが…
お婆さん?も、あ、お母さん待ってたんだって、気まずかったんでしょうね💦
一言謝ってくれたら、それでお互い嫌な思いしなかったのになぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私も一言言えば良かったのについ言い方にムカっとしちゃって無言でカーテンを開けたから余計モヤモヤが残っちゃったのかな💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うーん、2人だけでいるようにしか見えないのである程度は仕方ないのかなーと思います。

そもそもそんな小さな子たち、授乳中とはいえ目を離して平気ですか…?そっちの方が気になりました😅

1人で3人連れて行くなら授乳室が広くて問題がないところに行くとか、その時だけミルクにして個室じゃないところであげるとか…

うちは双子なので出かけられないところも多かったですよ😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否なのでミルクは出来ないんですよね💦一応カーテンで仕切ってある個室なので、足元はちゃんと見えていたり、お婆さんが入ってくる前には声かけはしていました。

• 8月10日