※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後面会の話をしたいと思ってますが別居期間中連絡を一切とってませ…

離婚後面会の話をしたいと思ってますが別居期間中連絡を一切とってません。10ヶ月くらい。
その場合なんてまず送りますか?
先日調停成立し離婚したものです。
面会もさせない予定でしたが養育費を今後もらうとなると定期的に会わせた方がいいと弁護士さんがおっしゃいましたので子供や旦那が会いたいと言えば会わせようかなと思います。
弁護士入っていて旦那と連絡全くとってなかったのでどうしていいか迷っています。アドバイス下さい。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士さん通じて旦那さんは何も言ってませんか?
公正証書の方はどうしていますかね?🤔

離婚後の面会の頻度(平日or土日なのか、月何回、何時間)の希望はありますか?
そちらの仕事の状況もあると思いますが、要望があれば踏まえた上でこちらも出来るだけ希望に合わせられるようにしていきたいので教えてください。
など、こんな感じでざっくり聞いてみてはどうでしょうか?

それとある程度大きくなったらお子さんと直接連絡を取り合っていいのか、お泊まりはいつからいいのかなど、相手が再婚相手や彼女ができた時には会わせないでお父さんと二人だけの面会にしてほしいなど予防策についても話した方がいいです。