※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみちゃん(28)
子育て・グッズ

息子が末っ子をいじめて困っています。どうすればいいでしょうか?

息子が末っ子をいじめます…
産まれた時からではなくて、ハイハイしはじめてからです。
産まれたては虐めることはなかったものの赤ちゃん返りはありました。
ハイハイが始まってからはおもちゃ取られると押したり蹴ったり叩いたり…つかまり立ちしてるのを転ばせたり歯型が着くまで噛み付いたりします。今日2箇所噛まれてました。
視界に入るだけで嫌みたいで…

旦那は単身赴任で普段ワンオペなので全て監視してるのは無理があるのでなんとかしたいのですが、どうしたらいいのでしょう😭😭

私にかまって欲しいのかなと思いましたが、構ってても末っ子が来るといじめてしまいます。

ご機嫌よく遊んでて泣き声が聞こえたと思ったらだいたい息子が原因です。

😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は何もしないし、寝てるだけ害はないから放っておこう。でもハイハイしだしたらおもちゃ取られるわ邪魔されるわ。その前からママは取られてたし、腹が立つ。
ずっと一緒だから多少手荒にしても問題ないとか子供なりに考えがあっての事だと思います。

子供なりに、ある程度末っ子ちゃんが多少手がかからなくなるのも分かっているのかもしれませんね。もうママを僕に返してなどママを独り占めしたいなど色々考えてるのかも知れませんよ。

寄り添ってあげるのも大事だと思うし、噛んだり暴力とかは叱ってあげないといけないし、
大変だと思いますが、、気長にやって行くしかないと思います、、