※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の在宅ワークにストレスが限界ですコロナ第7波が来てから、旦那の在…

旦那の在宅ワークにストレスが限界です

コロナ第7波が来てから、旦那の在宅ワークが増えました。
それに加えて、もうすぐ7ヶ月になる娘は泣くことが増え、声も力強くなっています。。
そんな中、主人はリビングで仕事しているため、お客さんとの会議の時は私と娘は寝室に篭ります。
寝室は北側にありとても暗いです。
主人の仕事上、お客さんとの会議が多く、お昼休み以外はほぼ寝室にいます。
娘が生まれる前、主人が寝室で仕事していたのですが、
暗くて外見ながら仕事しないと鬱になると言われ、それからリビングで仕事しています。
専業主婦の立場なので、我慢してきましたが私も限界です。ずっと娘と寝室に篭り、主人の仕事に合わせて料理をし、定時後も残業していることが多いので
料理をする時は娘をおんぶしてなるべく泣かせないようにし、、、
私が鬱になりそうです、、、
ずり這いが大好きな娘にもっと動き回って欲しいし、
なのに狭い部屋に閉じこもり、、、
どうしたらいいかわかりません。。。。

育児と在宅ワークの両立、みなさんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやいやいやいや、それはご主人が邪魔ですよ…
もうそれはブチ切れて良いと思います。
ただでさえ子供という他人の時間軸に合わせる事も大変なのに、そこにもう一人はきついですよね。

うちは戸建てなので2階でやってくれてますが、それでもストレス溜まります。
コロナで在宅始まってすぐは、ストレスからか左目ずっと痙攣してました🤣

8-23時で会議ばかりで食事も時間合わないし何かをしてくれるわけでもないし、
頼んで会社行ってもらってたほどです。
最初の頃は気を遣ってお昼も用意してたし、軽食運んだりしてたけど、勝手にやって下さいスタイルに変更しました😌

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が在宅ワークで1日3回30から1時間会社の人と話してます
気疲れしますよね

泣かせたら電話聞こえないしでも、のびのび遊ばせたいし、コロナで出かけられないしとお互いストレス特に私も泣かせないようにあやしたりミルクオムツ替えてますけどこもりっきりだと鬱になりそうなので抱っこ紐で抱っこして外散歩したりしてます!
私の旦那は家のWiFi以外使っちゃダメって言われてるので外で仕事できないですがママリさんの旦那さんは他の場所で仕事することは出来ないですか?😢

旦那は前の会社も在宅ワークでずーっと電話して子供の泣き声してうるさいと言われクビになりました🥲

それはキツイです…😭
旦那さんがキツイのもわかりますが🥲
我が家は将来子供部屋予定の部屋を仕事部屋にしていてリビングと階も違いますが、それでも気を使います💦

少しお金が掛かっても外のワークスペースを借りたり出来ないですか?
育児も仕事も寝室だと気が滅入ると思うので、いっそ寝室を日中は子供部屋や仕事部屋っぽくかえてしまうとか…間取りがわからないのでなんとも言えないですが、北向きリビングも沢山あると思うので、窓と照明さえあれば、工夫出来るかなと思いました!!
我が家はリビングも仕事部屋も北側にあるので開放的になるようにしています!

はじめてのママリ🔰

最近街中にもリモートワーク用のスペースが結構できているのでそこに行ってもらうとかでしょうか😭駅とかにも小さいブースがあったりします!

うちはたまになので、児童館に入り浸ってます。
お昼もテキトーに外食するので、「俺のお昼は」って聞かれるのですが、一回帰るのも大変なので作ってないです。