※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここりな
お金・保険

子どもの世話をしてくれるお義母さんに支払うべき金額について相談です。具体的な料金設定について皆さんはどう思いますか?

こんばんは。
お義母さんに渡すお金のことで相談です。
現在、私たち夫婦はフルで働き、こどもは保育園に預けています。
定時で帰れないことも時々有りますが、遅くなっても19時頃です。
子どもと3人暮らしで、旦那の両親が車で片道10分位の所に住んでいます。

子どもの迎えはお義母さんがやってくれて、我が家で子どもと私達の帰りを待ってくれています。
その間、子どもにご飯を食べさせてくれたり、私たちのご飯を作ってくれています。(自分達で作り置きしてるおかずも有りますが、2品位作ってくれてます)月~金までの五日間です。材料は私たちの冷蔵庫からだしたり、お義母さんが買ったものとか混ざってます。
みなさんだったらいくらお金を払いますか?

コメント

こぐま☆

なかなか難しいですよね…
すこし違いますが、お金を入れたお財布をお渡ししてはどうですか?そこからは、自由にって感じで…変に気を遣われたりするのも嫌ですし、おそらくこれからもまだ続けていただける感じのように思いますので(^^)

ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

私はバイトの時に祖母に見てもらってて(15日ぐらい毎回4~5時間)1万円わたしています。
ですがバイトをかえるので次のところが月22日ぐらいなのでもう少し渡そうかなとおもっています。

かたかな

うちもそんな感じです。
保育園が布オムツなので毎日洗ってもらい、お夕飯は食材も全て義父母持ちで作ってもらい、病院にも行ってもらい…その他も色々と頼りっぱなしです。
きっと現金は受け取ってくれないので、しばらくしたら一緒に旅行行こうかなとか、お食事にでも行こうかなとか考えてます!

ざくり

私も自分の親に同じ感じで見てもらったり、ご飯作ってもらってます!金曜の夜と主人が出張に行ってる時は泊めてもらっているので、毎月3万渡してます!

さくら

三万くらいかな??
(>_<)