※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

保育園でおもちゃを壊すが、遊びパークではしない。その違いは何かわからない。ADHDとASDの息子。

発達障害の息子がいます。保育園でお友達の作ったおもちゃ(ピタゴラやブロック)をわざと壊してしまいます。しかし親子で行く遊びパークなどではそんな事はしません。いったいその違いはなんなのでしょうか?
わかる方がいたらご教示ください。どうしても違いがわかりません。(どっちもがやがやしてるし。。)

※息子は医師いわくちょい不注意ADHDとちょいASDと診断されました。知的なし。

コメント

ママリ

親がいるかいないかでも子供の行動は違うと思います。

• しま

しま

お返事ありがとうございます!親がいると空気読むんですかね??(それとも安心する?)集団行動で注目行動がいろいろ多い子なんですが
    やはり家ではやらないのでその延長なのでしょうか。。

• 8月10日
もこもこにゃんこ

うちも幼稚園では問題ありでそれ以外だととっても良い子でした。
幼稚園は結構お利口さんが多い園だったので、ちょっとのズレが目立ち、注意される事が刺激になって落ち着かなかったみたいです。
先生達の対応を変えてもらったら落ち着きました😊

• しま

しま

やっぱり注目行動の一種ですよね💦
    息子は発達障害があり凸凹のせいで自分の期待する評価より低い事で、1番手取り早い方法でかまってもらう事に無意識してしまうんですかね💦

なかなかみんな優秀なのでその中で褒められるのは難しいけど家ではこつこつがんばれるようにまたよく認めてあげてサポートしようと思います!
    ありがとうございます🙏😊

• 8月10日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

うちは保育所等訪問支援を受けて、先生達に許容範囲広げてもらって、なるべく誉めてもらうようにしましたよ。
    園でも落ち着いて過ごせると良いですよね😊

• 8月10日
  • しま

しま

ありがとうございます🙏💕

• 8月11日