※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に関する悩みです。最近、食べる欲求が強く、食事が進まない状況に困っています。保育園では食べるのに、自宅では遊んでしまうのはなぜでしょうか。どう向き合えばいいでしょうか。時間を決めて食事を進める方法は効果があるでしょうか。

食事のことについてです。
今までよく食べ悩んだことがないのですが
最近は自分で食べたい欲がすごく手伝うと大泣きします。
なので手伝わずに見守っているのですが、
今まで15分だった食事時間が30分、40分になり、、
白米の上にあるものを手で摘みチビチビ食べる、、
しまいにはこねくり回して遊び出すというふうに
全く食事が進みません。
保育園では完食しているのにどうしてと疑問です。
単純にお腹が空いていないのでしょうか?
こういう場合どういう風に向き合えばいいのでしょうか。
時間を決めてそれを過ぎたら下げてもいいのでしょうか。
どなたかご教示ください。

コメント

かなみ

うちは手づかみやフォークで食べやすそうなものだけ自分でやらせてあげて、ご飯や食べて欲しいものはこちらから隙を見てお口に入れてます🤗

はじめてのママリ🔰

1歳の次女も自分でやりたいみたいなので自分で食べさせてますよ!
食べてるのであれば見守りますが、遊び出したら泣いても下げます。

うちは量も結構食べるので時間は30分くらいはかかってるんじゃないかなぁと思います。

真鞠

手づかみ食べや自分で食べる用のおかずを用意し、それを食べている隙にこぼされたら面倒なものなどは私が口に放り込んでます😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました❗️