※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が3歳半で、アンパンマンブロックからLEGOブロックに変えるか迷っています。6歳〜向けのLEGOはパーツが小さいですか?難しすぎるでしょうか?4歳〜向けの情報も知りたいです。

ブロック遊びが大好きな娘です。
娘が3歳半を過ぎて、そろそろアンパンマンブロックからLEGOブロックへ変えていこうか迷っています。

長く使えるように、まだ3歳半ですが、6歳〜向けのLEGOブロックにしようかと思っていますが、6歳〜向けのLEGOブロックは、ひとつひとつのパーツの大きさがかなり小さくなりますか?
また、3歳半には難しすぎるでしょうか?

4歳〜向けのLEGOブロックの情報もあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳9ヶ月くらいでLEGOクラシックあげました😊不器用な息子ですがもらった時点でそれなりに組むことはできました!でも小さいパーツははめれなかったし、外すのは結構親任せでした。

ブロック好きならもっと器用に出来そうなので難しすぎることは無いと思います✨ 下に小さいお子さんがいると細かすぎるので危ないかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パーツの大きさはかなり小さいのもあると言う感じです。

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    かなり小さめのパーツもあるんですね。下に子どもはいないのでその心配はないです😊
    LEGOクラシックが一番長く使えそうですね!
    プリンセスが好きなので、ディズニープリンセスのLEGOブロックにしようかと思っていましたが、LEGOクラシックの方がいろいろ応用?できそうですね。
    小さいパーツも手先の練習と思えば、はじめ出来なくてもこれから出来るようになりますね。

いろいろ情報、ありがとうございました😊

• 8月10日