※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき1118
子育て・グッズ

初マタの方がベビーカーについて悩んでいます。スライド機能があるかどうかで迷っていて、実際の利用経験を聞きたいそうです。

ベビーカーについて

まもなく7ヶ月になる初マタです。
色々とベビー用品の準備を始めようと実際に店舗を見に行ってるんですが、先輩ママさんに質問があります!

今、購入を検討しているベビーカーが『アップリカ ラクーナクッションフリープラス』というモデルです。他との1番の違いは真横にスッとスライドできる機能が付いてるんですがこれって実際どれくらい使いますか?🤔

このスライド機能が付いてないモデルのほうがデザインが好きで、どちらにしようか迷ってます!

実際ベビーカーを利用してる方の意見聞かせてください😊

コメント

りん

このベビーカーじゃないですがベビーカー持って私は横に動くことないです😂飲食店とかにベビーカーで行った時横に寄せたりする時に使うんですかね…?
私的にはそこまで重要視する機能じゃないです!
それより小回りできるかとか住んでいる地域に対して向いてるかとかが重要でした😊

• みつき1118

みつき1118

横に動かすことは少ないんですね😅たしかに私も小回りも重視したいです!
    ご意見参考にさせていただきます😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

これではありませんがアップリカのA型ベビーカー使用してました。
横に動くことはまあありません笑
A型ベビーカーを買うならオート4キャス重視で選びました。
ただピジョンのベビーカーみたいに1輪のタイヤも憧れます。
写真のように2輪のタイプだと些細な段差もつまずきます笑

• みつき1118

みつき1118

私もオート4キャスは絶対必要かなぁと思ってます!
    2輪タイプって段差につまづきやすいんですね、知りませんでした💦
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月10日
あき

私はフリープラスではなく、スライド機能がついていないラクーナビッテクッションを使っています☺️✨

正直、スライド機能はなくてもいいと思います💦店員さんもそんなに勧めておられませんでした😅
水族館や動物園で生き物を見ながら横に動く時使えるって言ってましたが、かなり限定的ですよね😂

• みつき1118

みつき1118

アカチャンホンポ限定のモデルですよね?それと迷ってるんです〜😅
    動物園とか行くなら前向きできる抱っこ紐とか利用するのかなぁって思ってます🤔
    使ってる方からのご意見参考になります!ありがとうございます😊

• 8月10日
  • あき

あき

そうです!限定モデルです🙆‍♀️✨
    オート四輪機能がついているので、小回りも効いて本当に使いやすいです💓

ベビーカー自体、女性でも楽々運べるくらい軽いので(私も折りたたんで車のトランクに乗せてます❣️)、レストランで寄せるなんて時も持ち上げれば全く問題ありません!
    参考までに☺️

• 8月10日