※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

AB型ベビーカーで悩んでいます。アップリカのルーチェフリーとサイベックスのメリオカーボン(2023以降)が候補です。リクライニングの角度や収納のしやすさで迷っています。使われている方の意見を聞きたいです。

AB型ベビーカー サイベックスかアップリカで決めきれません🥲

・軽自動車なのでコンパクトに畳める
・移動は基本車 ・軽めがいい
・生後1ヶ月から乗れる ・荷物入れ大きめがいい
・なるべく1台で済ませたい

上記の条件をを満たすのが、アップリカのルーチェフリー、サイベックスのメリオカーボン(2023以降)でした。

ルーチェフリーのほうがコンパクトになって狭い車内でも収納しやすかったので、ほぼルーチェフリーで決まりかけていたのですが、メリオのリクライニングが思ったよりしっかり角度が付いていて(107度)これなら成長しても長く使えるのでは?と思うとまた迷ってきました…アップリカのものはリクライニング121度〜です。
メリオは少し圧迫感はありますが車内には収納できました。

たった14度の差ですが、子供がベビーカー嫌がるのって角度が低くて起き上がれないからっていう意見もあったので、それなら少しでも角度がつくほうがいいのかなーと🤔
性能はほぼ変わらないと感じているので、リクライニングで選ぶか、収納のしやすさで選ぶか決めきれません😭😭

同じベビーカー使われてる方いらっしゃればご意見いただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がベビーカーを嫌がる理由って角度以外にもたくさんあるので、ひとつの理由に関して深く考えなくてもいいのかなとも思いました🫢

• こむぎ

こむぎ

確かに…。
    角度に固執してました🤣ありがとうございます。

• 4月27日
あまちゃん

私はサイベックスを購入したのですが、おもり?(赤ちゃんの重さの)を乗せて動かすと、どのメーカーよりもサイベックスが一番押し心地が軽かったです!!
物自体が軽いわけじゃないのですが…押し心地はめちゃめちゃ軽いです。荷物とか乗せたり子供が大きくなった時に楽なのかなーと思いました!

• こむぎ

こむぎ

サイベックスは走行性良さそうだなと思ってました!カラバリも豊富だし🥹

• 4月27日
ママリ

リクライニングだけなら、うちの子の場合は関係ないですね🤔
1歳頃からは、背もたれにもたれず常に前のめりに座ってるので😂
そこはお子さんによるので、分からないから難しいですよねー💦

• こむぎ

こむぎ

常に前のめりなんですね🤣そもそも座りたくないって子なら、リクライニングも関係ないですもんね。ありがとうございます!

• 4月27日
ダイエット頑張ります。

生まれてから買いに行けば良いと思いますよ、どちらが合うか確かめてから購入をお勧めします😊

• こむぎ

こむぎ

確かにそうですね!近くにアカチャンホンポとかもあるので、検討してみますおんぷあ

• 4月27日