※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もうすぐ1歳半になる息子が居ます。You Tubeが大好きで2ヶ月前から催促…

もうすぐ1歳半になる息子が居ます。You Tubeが大好きで2ヶ月前から催促してくるようになりました。テレワークで私が操作していると取り上げて自分で音声認識でYou Tubeを開きスクロールして好きな歌を開きます。
あまり良くないですよね?取り上げると大泣きするので小分けに1日1時間位見せてしまっています。皆さんはスマホ見せてないですか?

コメント

22歳まま

見せてますよ!見せないとやってけんです笑

suu★

小2と年中の子がいますけど、ごくたまにしか見せません。

タン塩

上の子がYouTube大好きでテレビで見てるので、一緒になって見てます!
ただ、スマホやタブレットでは見せてないので、スクロールとか操作は下の子は全くできないです!

mnrhnk

癇癪が酷いので外出先では見せてます。
目が悪くなる、言葉が遅くなるなど言われてますが適度に使うならばご家庭の判断だと思います!
結構見せてても上の子はちゃんとだめといえばYou Tubeやめられるし色や形約束事ひらがなはYou Tubeで覚えたので見る動画にもよると思いますがデメリットだけではないと思ってます🥲

スマホ見せたことないです!
お家によって事情は違うのでずーっと見せてるわけじゃなければいいと思います!