※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が長くなって安心したけど、無理はNG。家事も控えめに。一時的に伸びただけかはわからない。

子宮頸管が26ミリとか27ミリで2週間ぐらい自宅安静していたのですが今日の検診で十分長くなってるね、大丈夫だね!と先生に言われて私は入院する覚悟でいたので長くなっていると言われ寝たきり生活から解放されると思ったら嬉しかったですが、家事も無理ない程度なら大丈夫とは言われましたがご飯作ったり洗濯したりならいいって事ですよね🥹また短くなっちゃうからあんま無理しないでねとは言われたので動きすぎないようにしようとは思いますが🥲それとも一時的に伸びただけ、という事はあるのでしょうか😑😑

コメント

ねむねむ

私もよく張って頸管20までいったこともありますが、安静と言われたことは無かったです😅伸びたり縮んだり、測り方にもよる?と疑問でした(笑)張れば休憩、休み休み動くで乗り切りましたよ!無理せず過ごしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!たしかに、今日は違う先生だったから測り方違うのかな?とは思いました(笑)私も全く張らないわけではないので休みながら乗り切ろうと思います🥹

• 8月10日
ママリ

測り方と測った時の張りの有無で測定結果に差が出るみたいですが、先生が大丈夫というならそこも込みでOK出してるんだと思います!
重いもの持ち運んだり、お腹圧迫する姿勢とかは避けて軽い家事ならってことじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊
    家事も少しずつやっていこうと思います🙂

• 8月10日
れおママ

2週間前に子宮頸管が25ミリで自宅で1週間絶対安静で、次回入院になるかもと言われその日に入院に必要な書類や持ち物リストの紙を渡されました。ただ上の子もいるのでご飯作るのはOKが出ていました。旦那には在宅勤務に切り替えてもらい、母にも3、4日経ってからですが来てもらい食事、トイレ、お風呂以外はずっと横になっていました。そのおかげか先週も昨日も子宮頸管は31ミリまで長くなっていました。でも、まだ安静にしてるように言われています💦私の場合は帝王切開で今破水するわけにはいかないからだと思いますが😅
家事もいっぺんにあれこれやるのではなく、少しやっては休む感じがいいかと思います。洗濯物も干したり入れたりする作業は出来るだけ旦那にやってもらうなどしてもらうのがいいのかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家事は母とか旦那に任せっきりでした😅
    そうなんですね💦
    家事も少しずつやっていこうと思います🥲

• 8月10日
  • れおママ

れおママ

無理なさらず、手抜きできるところは手抜きをしてくださいね😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ありがとうございます🎀
    れおままさんも無理せず過ごしてくださいね🫶

• 8月10日