※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
ココロ・悩み

家族がコロナ陽性で自身はねつはないが腹痛と不安。産婦人科はPCR必要で内科は検査してくれない。抗原検査キットで自己検査するしかない?

家族がコロナ陽性で私自身ねつはないですが昨日からなぜか腹痛とおなかの調子があまりよくなくて、産婦人科に電話したけどPCR受けないと診察できないとのこと。
でも内科の病院にそのことを話しても発熱してないと検査してくれないみたいでどうしたらいいのかわかりません💦
もしこのまま腹痛続いて赤ちゃんになにかあったらとおもうと不安です。
抗原検査キットみたいなのを自分で買ってするしかないのでしょうか💭

コメント

みっきー

お住まいの市町村で濃厚接触者でも無症状で妊婦なら特別にPC R受けれるとかないですか?

• Chi

Chi

わからないので調べてみます😳😳

• 8月10日
  • みっきー

みっきー

私の市町村はあるので是非調べてみて下さい😊私も妊娠中に腹痛と下痢で悶えたことありました🥲はやく良くなりますように☺️

• 8月10日
  • Chi

Chi

調べましたがよくわからなかったので明日祝日なので金曜日に保健センターに電話してきいてみます!!
    そうなんですね😵‍💫不安だし辛いですね💦ありがとうございます♡⃛

• 8月10日
はじめてのママリ

市販の抗原キットはほとんどが研究用なので、診断用というものを手に入れない限り例え陰性でも産婦人科の対応は変わらないと思います💧

保健所で事情を話しどうにかPCR検査を受けられる手段がないか尋ねてみてはどうでしょう。

正直PCR検査が陰性でも即日結果が出るわけじゃないので、家族が陽性なら検査後に移る可能性があるのであまり意味が無いと思うんですけどね、、、
後は検診に通っている産婦人科ではなく、妊婦でも見てもらえコロナ患者受け入れをしている病院で診察してもらうかですね。
どこもいっぱいで新規受入をしていないかもですが一応当たってみる価値はあるかと、、、

• Chi

Chi

そうなんですね💦
    昨日旦那の陽性わかったのですがまだ保健所から連絡こないので連絡きたら旦那に聞いてもらおうかなと思います!!
    なるほど!調べてまた明日色々電話してみようとおもいます!ありがとうございます🙂💭

• 8月10日