※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
ココロ・悩み

毎日忙しくて疲れているママさんがいます。子供のお世話や家事でヘトヘトで、リフレッシュ方法を知りたいそうです。

なんだか疲れました。

パートで9時半から15時半まで働き、急いで帰って
30分で買い物やら夕食の準備、洗濯物取り込んで、
17時に子供二人保育園にお迎え行き、
子供が寝るまでワンオペ。

自分の時間は22時ごろからですが、疲れて毎日子供と一緒に寝てしまいます。

下の子0歳の時から旦那は単身赴任です。

私より大変なママさん沢山いるかと思いますが、
毎日疲れてヘトヘトで、家事も手が抜けない性格です、、

下の息子がイヤイヤ期突入して、毎日子供達にイライラしてばかりです。

皆さんどうやってリフレッシュしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日息つく暇もない様子が伝わってきます😢
お仕事をお休みすることはできますか?本来は駄目なことかも知れませんが保育園に預けて1日休む時間を作ってみてはどうかなと思いました。自分の時間を持つことでリフレッシュができれば、ゆかこさんとお子さんたちにとって良いことだと思います。
子どもはママが笑顔で元気でいることが1番なんだそうです😊