※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komaeri
子育て・グッズ

5歳児+新生児を1人で見るのは大変です。下の子が1歳になると少し楽になるでしょうか?

私に希望をください(´;ω;`)

5歳児+新生児を1人でみるのしんど過ぎます!!笑

上の子はまぁ5歳なんである程度は1人でできますが遊ぼ遊ぼ攻撃が💦

下の子どのくらいになればちょっと楽になったなぁてなりますかね?1歳とかですかね?

コメント

5歳と1歳の兄弟います!
すごくわかりますー😭💦
1歳になって歩き始めてからなんとなく下も遊びに参加してきてだいぶ楽になったなと感じます☺️

• komaeri

komaeri

わー🥹同志ですね!
    やはり1歳くらいですか🤔
    長いような短いような笑
    赤ちゃん可愛いんですけどやっぱしんどくて毎日ヒーヒーです😂

• 8月10日
セレニティ

うちは7歳と7ヶ月の子ですが長い子と上が一人っ子してたのでそれが抜けずリビングに下の子いて私がキッチンに来るとなぜか上の子は必ずついてきます😂
いやいや.赤ちゃん一人だから見ててよ!って言うとムッとして行きYouTubeとか見て泣いたら座らせる作業ならしてくれてます。なのでその子によるのかなーっと。なので諦めて二人とも赤ちゃんだと思って育てることにしました💦

• komaeri

komaeri

ある程度下の子も大きくならないと一緒に遊ぶとかできないですしね😂 何歳差でも大変なのは変わりないですね笑

• 8月10日
苹果🐱

同じく5歳児居ます!
遊ぼ遊ぼより上の子が赤ちゃん溺愛過ぎて起こすのがうちは悩みです笑

2歳くらいになれば一緒にプラレールしたりするかな?と期待してます

• komaeri

komaeri

わかります笑 かわいいー♡て言いながら手とか足触ったり凄い顔近づけたりするんでちょっと困ってます笑

うちも兄弟なんで一緒に遊んでくれると嬉しいな😭😭

苹果さん寝不足辛くないですか?💦 上の子今幼稚園の預かり保育もお休みに入ってしまい私の昼寝の時間がなくなり白目むいてます、、、

• 8月10日
  • 苹果🐱

苹果🐱

遊んで欲しいですよね!うちはもうとにかくべったりで抱っこしたりチューしたりずっと面倒見てます←多分女の子気質あります笑

預かり保育ないのはきついー!!!
    預かり保育行かせてるので昼間寝ちゃってます
    上の子いたらお昼寝してても昼ごはんで起こされるだろうしきついですよね……

• 8月10日
  • komaeri

komaeri

面倒見てくれるなんてすっかりお兄さんですね✨

でもたまに眠過ぎて知らない間に寝てる時あって「ママ起きて!!」て言われます😂

下の子なかなか寝てくれないと上の子にキツく当たっちゃったり😢

心穏やかに育児したいものですね🥺

• 8月10日
  • 苹果🐱

苹果🐱

うち猫もいるんですけど元々面倒見はいい性格なんですけどここまでとは🤣🤣

ママ大好きなんですね!!うちそんなに構って!ってタイプじゃないんですよね〜ゲームとかばっかしちゃいます😢

そうなんですね、うちは基本的には上の子優先!!と思ってるのでどうにか当たらずに頑張ってます😢でもきついですね……

• 8月10日