※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみー
サプリ・健康

おりものについて!みなさんは毎日おりものシートって使いますか?わたし…

おりものについて!!
みなさんは毎日おりものシートって使いますか?

わたしは毎日おりものシート使うんですが、
たまに使わないで過ごすと、下着が白っぽく汚れてしまいます(*´Д`*)
かゆみとか臭いはないですが、おりものシートなしで下着は汚れないもんでしょうか?☺︎
洗いすぎないように気をつけて、2日にいっぺんくらいは陰部は水洗いにしたりしてるんですが、、。

おりものシート付けなくても、下着汚れないよって方いますか?

友達には聞けないので、みなさんの基本のおりもの事情教えてください😂

コメント

ゆっこママ★

おりものシート使った事ないです!やはり毎日汚れますよ( ;∀;)

• ちぇるみー

ちぇるみー

ありがとうございます!安心しました!!女ってめんどうですね。。

• 12月6日
lbll7♡⃜

おりものってとても大事ですよね!
身体の状態を教えてくれるんですもん!

私もおりものシート使ってますが
使わないと汚れる時があります!
排卵が関係してるのかと思います¨̮♡

• ちぇるみー

ちぇるみー

そうですよね!最近はいつも通りのおりものですが、緑や黄色になったり体の変化わかりやすいですよね(*´Д`*)

• 12月6日
  • lbll7♡⃜

lbll7♡⃜

グッドアンサーありがとうございます♡
    おりものがあるからこそ
    自分の身体が分かるので助かりますよねヽ(´ー`)ノ

• 12月7日
のん鹵

わたしはナプキンとかもあまり好きではなく、痒くなってしまうためおりものシートも使っていないです>_<
やっぱり汚れるので手洗いしてから洗濯します(・・;)
妊娠前からそうでしたが、生理前になるとおりものの量が増えたりして汚れたりします!

• ちぇるみー

ちぇるみー

おりものシート肌弱いとかゆくなりますよね!わたしも下着を手洗いしてから洗濯してたので、世の女性はこんなことしてないんだろうなーって思ってました☺︎安心しました!ありがとうございます!

• 12月6日
みんみん

毎日おりものシート付けてます!
おりものシートは女性のエチケットってどっかのサイトに書いてました٩(。•ω•。)

下着汚れるのって気持ち悪いですよね💦
出先で替えようと思っても、下着の替えなんて持ち歩かないし、、
汚れたらシートだけ交換すればいいから楽ちんですし♬

むしろおりもの出ない人なんていないと思いますよー😓
付けない人は汚れたらどうするんですかね?気になります(笑)

• ちぇるみー

ちぇるみー

おりもののでない人がいないって知って安心しましたー!旅先ではかなり助かりますよねー!洗って濡れたパンツを後日家に持ち帰るのがいやです(*´Д`*)
    おりものシートも化学繊維みたいな感じらしいので、なるべく毎日はしない方がいいとも聞いて、、だけど汚れるのとっても気になりますよね!女ってめんどうですね。。

• 12月6日

私おりものシートなしなんて考えられないです!下着汚れちゃいますし湿ったりしたらそのパンツもうその日は履けなくないですか??

• ちぇるみー

ちぇるみー

そうなんですよね!なので、おりものシート忘れたら焦ります!

• 12月6日
ママリ

常にオリモノが出てるので
毎日オリモノシートつけてます。
付けないと下着がすごい汚くなります💦

ただ、年中付けてると
痒くなったりするので
寝る時はどーでもいい下着で
オリモノシートなしで寝ます。
ある程度汚れたら捨てます!

• ちぇるみー

ちぇるみー

わたしも同じです!
    夜は適当な下着で寝て、昼間も家にいるときは適当な下着ですごしてます!
    同じような方がいて嬉しいです😂肌が敏感な時期はかゆくなりますよね!!

• 12月6日
one

妊娠前友人とお酒飲みながらおりものトークしたことあります(笑)
私はおりものシート付けない派で友人も元々そうだったようなんですが、出産してお風呂上りにお湯が出てくる?のが気になって使い始めたらもう無しは無理!って言ってました✨
それ聞いて私も購入して付けてます🙋
包装紙ごとお手洗いに流せるタイプを買ったので外出先で気軽に変えられるし(綺麗じゃないお手洗いのゴミ箱って抵抗が💦)、自宅のお手洗いのゴミ捨ても無くて楽ちんです✨

• ちぇるみー

ちぇるみー

わたしもお酒の席で、おりものシートって一日何回変える?で盛り上がりました(*´Д`*)
    いまトイレに流せるタイプがあるんですねー!義理実家に泊まる時とかに活用したいです★やっぱりゴミ気になりますよねー!!

• 12月6日
kgY5✼

おりものシートを付けたら痒くなるので使っていません。
以前 産婦人科の先生が、
おりものシートは痒くなるからやめなさい
と言われました。
パンツは汚れますが定期的に新しいパンツに替えてるので気にしてません。

• ちぇるみー

ちぇるみー

化学繊維らしいですね!おりものシートって!わたしもたまにかゆくなります!
    定期的に買い換えたらいいですよね★

• 12月6日
Nanana

毎日つけてます( ´∀`)
好きな香りのものを選んでます♪笑
汚れたら新しいものに替えればいいだけなので、楽チンです!!
たまにおりものの量が多いときはつけていて良かった〜と思います(*'ω'*)

• ちぇるみー

ちぇるみー

おりものシートほんのりいい香りばかりですよねー!トイレ入るときにたまに、ほんのりいい香りがします!笑
    たまにどろっとおりものでる場合もありますもんね!みなさん毎日つけてるようで、安心しましたー★

• 12月6日