※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の8kgの男の子。ミルクだけで寝るようになり、完ミ考え中。1ヶ月のはいはいの費用を教えて。

生後3ヶ月で約8kgのぽっちゃりな男の子を育てています☺️
今は就寝前だけミルクを飲ませているのですが、授乳間隔も定まってきて夜もまとめて寝てくれるようになってきたので完ミにしてもいいかも?と考えています🍼
はいはいを使用するつもりですが、1ヶ月間に何円程度かかるか教えていただきたいです✨
他のメーカーのものでもかまいません😊

コメント

まろん

間もなく3ヶ月になる男の子で完ミです🍼
今は1回160mlを1日6回飲んでいて、1週間で1缶のペースです!
なので月4缶ですね👍

• まろん

まろん

はいはい使ってます!

• 8月10日
  • おゆき

おゆき

回答ありがとうございます✨
    楽天で8缶セットで14000円とかだったので月7000円くらいなんですね👍
    母乳のためにハーブティーやサプリメントを飲んでいて、それで8000円近くかかっているので同じくらいでした😂

• 8月10日
  • まろん

まろん

お店で買っても大体同じくらいですね👍
    そうなんですね😂
    金銭面で変わらないならミルクの方が楽かもですね!
    荷物は増えますけど💦

• 8月10日
  • おゆき

おゆき

大きめの子なので160ml×6回で足りなかったらミルクの方が高くなりますが😂笑
    コロナ禍であまり出掛ける事もないのですが、夫に次男を任せて長男と2人でお出掛けする時に授乳の時間を気にして帰らないといけないのもしんどくて💦
    けど3人目は考えていないので、母乳をあげるのも最後かと思うと踏み切れない部分もあります😭

• 8月10日
  • まろん

まろん

一回量増えれば回数減らすことになるので、増えても月5缶あれば足りますよ👍
    ミルクだと預けやすいのはありますよね✨
    その気持ちも分かります😢

• 8月10日
  • おゆき

おゆき

以前ネットで調べた時に、体重kg×150したものが1日に必要な哺乳量って載っていて、それで計算したら1日1200ml飲ませないといけない事になります🥺💦
    長男は11ヶ月で断乳したんですけど、私だけ号泣で長男はケロッとしていました笑
    色々とお話を聞いていただきありがとうございます♥️

• 8月10日
  • まろん

まろん

私は1日1000ml超えないようにって教わりました😅
    色んな情報ありますよね💦
    いえ、お役に立てば嬉しいです🙇‍♀️

• 8月10日
  • おゆき

おゆき

おはようございます☀
    確かにミルク缶にも3ヶ月の目安のところは200ml×5回になっていますね💡
    実は昨日乳腺炎になりかけて、息子も嫌がって泣いて左右とも吸ってくれなくなって、このまま卒乳になるのは嫌だと悲しくなり泣いてしまったのでまだ母乳も頑張りたいと思います😂

• 8月13日

月齢ではなく体重でいくと
8キロの時200を4回で1週間程度だったと思います🌟

• おゆき

おゆき

回答ありがとうございます✨
    1日4回の計800mlだったんですね😲
    1週間でなくなるとなれば1ヶ月4缶ちょいですね👍

• 8月13日
ゆに

私の息子が今3ヶ月で8キロになりました!
完ミを考えているのですが、その後どうなりましたでしょうか?🤔
もし移行しておられたら3ヶ月ごろの授乳回数と量を、教えていただくことは可能でしょうか?
大きめちゃんなのでどれぐらい飲ませて良いものが悩んでおりまして💦

• おゆき

おゆき

こんにちは😊
    結局混合でやっていて、参考にならずすみません😭💦

• 10月13日
  • ゆに

ゆに

そうなんですね🥹
    今も寝る前だけミルクでしょうか?
    また日中の授乳間隔と今は体重がどうなられたか教えていただくことはできますでしょうか?🥹
    増え方がすごいので心配で心配で😂

• 10月13日
  • おゆき

おゆき

今は7時、11時、風呂上がりの18時半頃に授乳💡
    15時頃だけミルクにしています🙆
    11時台は授乳後にミルクを足していたのですが、途中で嫌がったり吐き戻しが多かったりしたので母乳のみにしました😂
    体重は9kgくらいあると思います👍
    4ヶ月過ぎたら体重の増えは緩やかになるそうで、息子もそうです☺️

• 10月13日
  • おゆき

おゆき

夜中も1回授乳しています😌

• 10月13日
  • ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    母乳だけでもこんなに間隔があくものなんですね😊
    私は母乳の回とミルクの回を交互にしているので、間隔をあけていくのに母乳だけだと3時間半が限界なんじゃないかと焦り勝手に次のミルクをあげていましたが4時間いけるなら粘ってみようかなと思いました。
    5ヶ月で9キロですか😊うちもそのような感じになると嬉しいです!

• 10月13日
  • おゆき

おゆき

3時間で飲ませようとした頃、遊び飲みをしたりあまり飲んでくれなかったりで乳腺炎になりかけまして💦
    3時間半〜4時間空けたら両乳で10分ちょい飲んでくれるようになりました🤭
    重たいと抱っこが大変ですよね💦
    長男も大きくてずっと成長曲線の上ギリギリでしたが、4歳になった今は縦に伸びて標準体型になりました💡

• 10月13日