※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

テレビを付ける頻度について相談です。日中はあまり付けず、夜は旦那と一緒に見ています。子供の目や集中力について心配しています。皆さんはどうしていますか?

皆さんテレビを付けてますか?
付けてる頻度が知りたいです!
私はなんとなくあんまりテレビ付けてると
子供がテレビを見て目が悪くならないか心配なのと、授乳のときとか私と遊ぶときとか
一つのことになるべく集中してもらいたくて
テレビは日中はあまり付けてなくてo( ›_‹ )o

でも夜は旦那が帰ってきたら一緒にテレビ付けて見ちゃってます、、良くないのかな、どうなのかなと思いつつ見てます、、皆さんはどうしてますか?

コメント

かおちゃん0423

テレビに頼りっぱなしです😅
録画したアンパンマンとかずっと流してます😅

• ママリ

ママリ

私ももう少し子供が大きくなったら録画したお母さんと一緒とかアンパンマンとか見せると思いますo( ›_‹ )o

• 12月6日
  • かおちゃん0423

かおちゃん0423

義母や実母に言っても、面倒見る人が自分しかいないんだから、テレビに頼るのも仕方ないんじゃない⁉️と言ってくれたので、気にはなりつつ、頼っちゃいますね😅

• 12月6日

私がテレビないと耐えられないタイプなので、ダメなんだろうなーと思いながら1日中付けてます…
子供はテレビが見えないところにいて直接見ることはないのでいいかなーとも思っちゃってます(´× ×`)

• ママリ

ママリ

でもすっごく分かります、テレビ付けないと静かでほんとは私もつけっぱなしにしたいです、、

• 12月6日
のすちゃん

私も同じ理由で、あまりテレビ付けてません!
これからもあまり見せずに行けたらなぁ〜と思いますが、家族は付けておきたい派なので臨機応変にしていきます(^ν^)
あまり制限し過ぎても良くないかと思って。

• ママリ

ママリ

そうですよね!臨機応変にいきますo( ›_‹ )o♡♡

• 12月6日
まりち

今の所日中はつけてます\( ¨̮ )/
テレビないと私も暇なので😂

• ママリ

ママリ

テレビ付けないと暇ですよね、、(T_T)

• 12月6日