※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お散歩についての質問です。臨月の散歩は、2時間外出しているけれど、スーパーや買い物も含めるべきか迷っています。他の方はどうしているか知りたいです。

みなさんのお散歩事情が知りたいです!
臨月の時の散歩って、みなさん純粋に
いわゆる散歩のみの時間を言っているのでしょうか?

産休に入ってからというもの、
毎日スーパーや公園リサーチとかに行きながら
ちょっとした外出をするようにしているのですが、
家を出て帰ってくるまで大体2時間です。
スーパー内でもカゴを押しながら歩いてるし
そこまで立ち止まってないような気もするけれど、
よく見かける「2時間歩きなさいと言われました💦」みたいなのって、家の周りを2時間とか歩いて、それとは別に買い物とかも行ったりしているのでしょうか…😳

これだけ外に行ってれば大丈夫とか思ってましたが
段々体力づくりをもう少しすべきか迷い始めました><
運動がとても苦手なのと、
家の中にいるとゆっくりしたくなってしまうため、
なにかやるなら外に出たいので
涼しい場所をあと1時間くらい追加して歩こうかなと。。

人それぞれだとは思いますが、みなさんどうしてるのかなーと思い、参考までにお聞かせいただけたら嬉しいです✨

コメント

みき

散歩のみの時間です!
1人だと不安なので必ず誰かと一緒に家の近所を1時間歩いてました😊坂ありで^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました💦

• 8月10日
Eva

ウォーキング、階段昇降していました。上2人は9〜10月生まれなので日中は暑くて無理なので、早朝にウォーキング、夕方以降マンションの共用階段で昇降してました☺️買い物は別です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期暑いですよね😭幸い近くに色々な商店街や公園があって気がまぎれるので、頑張ってもう1時間くらい歩くの追加しようと思います!買い物が結構時間かかるので結構歩いてる気がしてたけど、皆さんの話聞く限り全く足りませんね😂笑

• 8月10日
ママリ

買い物は別でした!
1人目は時間に余裕があったので、早朝から好きなだけ2、3時間歩いてました😊
2人目は5時に起きて、上の子が起きる6時まで小1時間ほど歩いてました😄暑くて、それ以降は歩けませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが既にいると時間も限られてしまいますよね💦
    暑いのもほんと嫌になっちゃいますー😭かと言って涼しい日は低気圧でめっちゃ具合悪くて外に出られません😂晴れた日に頑張って散歩の時間追加しようと思います!

• 8月10日
🍜

散歩のみですね!
1人目の時はちょうど真夏だったので暑さがマシな夜に旦那と1時間半位散歩してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと一緒にお散歩、いいですね✨夜のほうが少し暑さも和らいでいいですよねー😭治安悪すぎるのでうちの旦那がいても難しそうですが、逆に休日の早朝とか二人でウォーキングしてみようかなと思います😆

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

坂ありで!すごい😳
やっぱりみなさん散歩のみの時間なんですね、勘違いしてました😂

団子三兄弟

私はI日の歩いた歩数1万いけばオッケーって感じにしてました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一万!!すごいです…!スマホ持ってない時あるから正確ではないけど、たぶんいつも半分いってるかどうかです😂今日はみなさんを見習って3時間と少し外にいましたが汗びちょびちょで続けられる気がしません笑。でも頑張ります!!!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

わたしは、ヘルニア持ちなので助産師さんに話したらお散歩は気分転換程度で、床拭きしたり猫のポーズ?してくださいねって言われました!なのでお散歩は15分程度しかしてません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれ事情もあるしなかなか散歩を続けるのは至難の業ですよね💦私も元々はお腹張りやすくて安静にしててくださいねって言われる時期が長かったのでなかなか散歩の時間が長くならず…笑。
    でも家ではだらけてしまうのです頑張って外歩こうとは思います😭ヘルニアは辛いので無理なさらずに><

• 8月11日