※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまる
妊娠・出産

妊娠超初期症状についての相談です。排卵は確認されているが、人工授精成功率が低いと言われ、症状について質問しています。

妊娠超初期症状について。

不妊専門外来治療してて
11月28日に人工授精、体温から28日が排卵日と推測されます。
今高温期8日目、今朝は36.92。高温期維持中です。

ちなみに低温期の平熱は35度台です。

今日検診に行ったら排卵はバッチリしてるけど、他嚢胞の人は卵子の質が良くないから人工授精の確率は10パーセント以下だよと先生に言われてしまいました。

が、いつもと違う身体の症状に期待してしまっています。

例えば胸の形が丸くなり、中だけ張るような変な張り方
乳首痛、寒気
高温期、5.6日目に激しい右下の下腹部痛
今朝足の付け根、腰あたりにチクチクっとした痛み
尋常じゃないくらいの眠気。
喉が乾く。

同じような症状出た方いますか?

あと多嚢胞でも人工授精で妊娠出来た方。
何回目のチャレンジでしたか?
できたとき変化ありましたか?

それとみなさんの妊娠超初期症状と仕事中と私生活で気をつけたこと教えてください(*゚v゚*)

コメント

やんぽん

PCOSです。
旦那にも原因があったので、
AIHしました!
3回目で授かることができました(^^)
症状は普段とかわらんなぁ
って感じでした(´・ω・`)
妊娠がわかってから考えてみたら、
そういえば着床の頃であろう時期に
胃痛があったくらいです(*_*)
私はダイエット+健康のために
毎日仕事から帰ってきてから
ウォーキングやランニングを始めて
そのあとのAIHで授かることができました✨
適度な運動は大事って言いますもんね( ´∀`)

  • えりまる

    えりまる

    うちの旦那も問題ありですー。
    わたしもちょっと運動してみようかと思います(丿^ω^ヽ)
    ありがとうございます。

    • 12月6日
  • やんぽん

    やんぽん

    うちは運動率は問題なかったんですが、
    数がすごく少なくて(´・ω・`)
    あと私は3回目やったこともあり、
    慣れてきたのもあり、
    変な緊張や期待がなく
    すごくリラックスして
    うけることができた回に
    成功しました( ´∀`)

    • 12月6日
  • えりまる

    えりまる

    うちも数がめっちゃ少ないです〜
    人工授精時、600位でしたー
    でも期待しちゃいますー(ノ)'ω`(ヾ)

    • 12月6日
  • やんぽん

    やんぽん

    一緒でしたか(´・ω・`)
    うちは400万~10000万を
    うろちょろしとる感じでした(´-ω-`)
    信じるしかないでずもんね(^^)✊❤

    • 12月7日
  • えりまる

    えりまる

    もうフライングしたい気持ちを抑えつつ、生理予定日まで待ちます(*゚v゚*)
    血を見るまでは諦めません!笑

    • 12月7日
  • やんぽん

    やんぽん

    私も、お腹痛くなっても
    血を見るまでは
    望み捨てずに願ってました!笑
    えりまるさんに可愛い赤ちゃんが
    やってきますように( ´∀`)

    • 12月7日
 つぶ

私も多嚢胞で、今年の10月中旬に人口受精1回目で授かりました!現在10週です(*´-`)
一年間、不妊治療しましたがこれ!といって決定的な初期症状はなかったです( i _ i )私の場合、だいたい高温期は下腹部のチクチクや胸の張りがあったので…妊娠できた周期も同じような感じでした!

私生活では、常に腹巻きをして、ルイボスティーも飲んでました!そして、お酒が大好きなのでそこは我慢せず飲んでました!(笑)

えりまるさんもうまくいきますように♡

  • えりまる

    えりまる

    わあ!おめでとうございます(*゚v゚*)
    わたしも腹巻とルイボスティーやってますー!
    お酒は大好きですがいまは願掛け中でやめてますー!
    妊娠菌あやかりたい〜∩^ω^∩

    • 12月6日
  •  つぶ

     つぶ

    ありがとうございます(*´-`)
    仕事してても、ふとした時に妊活のこと考えてしまったりして、モヤモヤしてました( i _ i )
    えりまるさんも無理せず、ストレス発散しながら過ごしてくださいね(*´-`)!妊娠菌プレゼント〜〜〜〜!!✨w

    • 12月6日
  • えりまる

    えりまる

    そうなんですよ〜
    毎日考えすぎて
    日々、旦那に一喜一憂伝えてて
    さっき生理予定日までわからんから
    のんびり構えなさいよー
    ダメなら子宝温泉めぐりいこーね!って
    もうちょい気楽にあと一週間待ちまーす!

    • 12月6日
  •  つぶ

     つぶ

    良い旦那さんですね♡
    私も高温期は期待して、低温期は落ち込んで…の繰り返しでしたm(__)m
    気張らず待つのが一番ですね(^ ^)えりまるさんが授かれること願ってます。

    • 12月6日
  • えりまる

    えりまる

    優しいお言葉ありがとうございます(*゚v゚*)
    旦那と二人、赤ちゃんを待ちます❤️

    • 12月6日