※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が基本的にグズグズしており、ベビーカーや抱っこ紐では泣き叫びます。食事やお風呂でも大泣きし、育てにくいと感じています。他の子供と比べてどうしてか不安に思っており、いつまでこの状態が続くのか気になっています。

1歳3ヶ月の娘がいます。

つねに基本グズグズしてます。
なんでうちの子だけこんなんなんですがね。
精神的にきてるので批判なしでお願いします。

・ベビーカー乗せても泣き叫び、抱っこ紐もだめ
つねに抱っこですがパパだと無理です。
・ご飯も大泣き、お茶飲まそうとしても大泣き。
・支援センターに一年以上通ってるのにいまだに
大泣きで私から離れない。他の子達は楽しそうに
親から離れて遊んでるのに。
・お風呂も大泣き

家にいてもギャーギャーうるさくてほんとに疲れます。
せっかく作ったご飯も叫んで手で払いのけられてこぼれるし
抱っこしても叩いて泣き叫ぶし育てにくいですよね。

こんな感じであかんたれな娘です。
こんな感じだった方でもいいのでいつまでこんなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もその頃そんな感じでした😭
イヤイヤの片足突っ込んだ感じですかね?
その頃はベビーカーでも抱っこでもギャン泣きだったので買い物やご飯も行けなかったし、支援センターもずっと抱っこで、やっと慣れたって頃に終了時間なんてザラでした😂
本当大変ですよね…毎日お疲れ様です🥲💐
大分楽になったと感じたのは1歳10ヶ月頃でしたかね🤔?
もう限界でその頃から定期的に一時預かりに預けるようになったのですが、そのお陰か一気に言葉が増え、その頃から色々と落ち着いてきたように思います!
今は本格的にイヤイヤしててこれはこれで大変ですが、その頃に比べたら全然マシです💦

我が家はこんな感じですが、参考になれば嬉しいです🙇‍♀️
出来るだけ早めに落ち着いてくれると良いですね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イヤイヤ期まだ先と思っていましたがこの月齢であるんですね…

    実はちょうど一時預かり考えていたんです!
    こんなグズるから可哀想かなと思っていましたが娘にとったらいい刺激になるかもしれないですね✨

    だいぶメンタルやられてたので
    コメントすごく励まされました。
    ありがとうございました🥲✨

    • 8月11日
deleted user

うちもそんな感じでした💦
我が家では育児の暗黒期と呼んでます。笑
育児ノイローゼみたいになり、寝かしつけ中に過呼吸になったりしました。
今だから思いますが、おしゃべりもしっかりできない時だからもどかしいんでしょうね😭後追いもうちもすごくて支援センターでぴったりくっついてました😮‍💨
うちはその頃夜泣きが酷くて 
夜中1.2時間何してもどうやっても泣き叫んでいて、もう限界が来たので小児科に相談に行きました。
疳の虫かなと言われ漢方出してもらったらピタッと夜泣きは治り、血液検査で貧血気味と言われたので鉄剤を飲ませました。鉄分不足だと癇癪を起こして不安定になりやすいそうで、それも効いたのか割とすぐ落ち着きました。
薬なんかに頼りたくないとかって気持ちより今楽になりたいが上回り結果的に娘と私にとっていい判断だったと思います。
それでもグズグズはしてましたが1歳8ヶ月ごろにうちは落ち着いたな〜と感じることが多く、久々に泣き顔も可愛いなと思える余裕が出てきてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児の暗黒期…!
    まさにぴったりです!
    せっかく今しかない可愛い時期を
    ちゃんと見てあげたいのに辛いです。

    鉄分不足だと癇癪起こしやすいんですね!
    初めて聞きました!
    まさか鉄分不足で癇癪起こるとは思わないですもんね!

    2歳からがイヤイヤ期で大変かと思いきや2歳なる前に落ち着いてくれたんですね!
    うちも落ち着いて欲しいです。

    コメントありがとうございました!
    だいぶメンタルやられていたので
    私の今の気持ちをわかってくれる方がいて安心しました…🥲✨

    • 8月11日