※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん🐻
妊娠・出産

出産予定が近いのに、周りから予定日を勘違いされてしまい、落ち込んでいる臨月の女性の相談です。

予定日まであとちょっと…。
まんまるお腹〜🥰って思っていたのに…。

昨日はスーツ屋さんの2児のイケメンパパ店員さんに「出産までもうそろそろですか〜?8ヶ月位ですよね?」

今日はかかりつけの小児科の看護師さんに
👩‍⚕️「ママも出産までもう少しだね!来月だよね?」
👩「20日なんですー!」
👩‍⚕️「あー!来月の20日なんだー!」
👩「…今月…。」
👩‍⚕️「え?!今月産まれるの?!」
って…。


上の子のときはポンポンお腹が嫌だったのに、今回は臨月と気づいてもらえなくて落ち込んでいる私…笑

べびちゃん、お盆終わったら産まれておいでー。
お盆中はだめ。笑
分娩費高いから。笑
ただでさえ手出し50なのに。笑
そして、お盆は美味しいものたらふく食べてゴロゴロしたいから。笑



そして私は臨月です。

コメント

deleted user

私も気づかれにくかったです☺️
冬だったからかな〜厚着してたらぽっちゃりに見えただけかも‥笑

妊娠8ヶ月でもいとこに妊娠してる事すら‥
でも臨月でジロジロ見られるのはあまり好きではないため気づかれないくらいがよかったかなぁ‥と思ってます😌

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    なんだか凄くショックを受けている自分がいて…笑
    旦那に言ったら「上の子のときと同じようなお腹のサイズだけどな〜」って言われたのに…😭

    • 8月10日
なこ

お腹云々のところより手出し50のところにビックリしちゃいました!
めちゃくちゃ高いですね😳

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    高いんです〜😭
    お盆や夜中だとプラスでまたお金がかかるので、診療時間内に産みたいです🤣

    • 8月10日
  • なこ

    なこ


    出産一時金貰ってそれはすごい!
    なんかホテルみたいな対応してくれそうなとこ想像しちゃいました😂
    うち12~3万手出しらしいんですがご飯めっちゃ質素だし少ないし助産師さん当たり外れあるんでなんかなーと思ってたけどこの安さだと文句言えないですね😂

    祝日とかたしかに嫌!
    私予定日金曜日なので週末とかの加算金はしかたないにしても昼間に対応してくれる親孝行なお子である事祈ってます🍀*゜

    • 8月10日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    助産師さんとかはみんな良い方です🥺
    御飯の量はすごいかもです笑
    3食+おやつ+夜食+ドリンクバーなので…
    肥やす気満々の病院です🤣🤣🤣

    • 8月11日
  • なこ

    なこ


    3色おやつまでは一緒ですけどまさかの夜食とドリンクバーはびっくりです😳
    いいなー、私もそこがいい😂

    • 8月11日
はじめてのママリ

私も臨月だと言ったらビックリされます!
手出し50ってすんごい豪華な特別室のある産院ですか?😍🤩笑
お盆はちょっとできたら避けたいですよね🥹😂

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    仲間ですね🥺✨
    個室ですが普通です笑
    個人病院で競争相手が総合病院しかないので強気の値段なんだと思います😭
    避けたいですよね〜…

    • 8月10日
鬼のパンツ

わたし3人とも臨月でもまだ7ヶ月??って言われてもう臨月ですって言うと驚かれてました💦
マタニティウエア買わなくても良かったのでメリットもありましたが😊
3人とも小さめで生まれてきました💦

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    確かにマタニティウェアいらないです🥺✨

    • 8月11日