※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco.loz
子育て・グッズ

抱っこ紐を付けていると、6ヵ月の赤ちゃんが海老反りのように腰を動かしてジャンプするのは普通の行動ですか?それとも不快なサインなのか、他のお子さんはどうでしょうか?

抱っこ紐を付けてると、海老反りの様な感じで
何度もジャンプする様に腰を動かすのですが、
6ヵ月ですが普通にやる事ですか?
居心地が悪いサインなのか分からないです( ;∀;)
泣いたりはしないです(・ω・)
皆さんのお子さんはどうでしょうか?

コメント

ANA

うちもたまにやります!
その時は1回抱っこ紐外します😅
背伸びしたいのかな?と思ってます( ̄▽ ̄;)
その後また抱っこ紐するんですが、グズることはないです!

  • coco.loz

    coco.loz

    同じですね( ;∀;)✧
    安心しました(´^ω^`)
    回答ありがとうございました(*´Д`人)

    • 12月6日
eco☆

うちの子もそのくらいの時やってましたよ✨うちの場合はそれが楽しかったみたいで!機嫌は良いので気にせずに居たらいつの間にかあんまりやらなくなりました(笑)

  • coco.loz

    coco.loz

    寝転がってても腰浮かして動かしてるので
    楽しんでるのかもですね!(´°д°`)
    回答ありがとうございました(*´Д`人)

    • 12月6日
まいまい

抱っこひもでピョンピョンしますよ❗
ピョンピョンしたついでに子どもにアゴを頭突きされます😵
居心地悪いというよりも自由に動きたいだけかな?と思いますが…

  • coco.loz

    coco.loz

    はい( ;∀;)
    ゴンってされます(・∀・)笑
    遊んでるのかもですね(´^ω^`)
    回答ありがとうございました(*´Д`人)

    • 12月6日
ジャンジャン🐻

うち、エルゴだとやってました😅

エルゴでかいから覆われすぎていやだったみたいで、アップリカにかえたら全くやらなくなりました😂

  • coco.loz

    coco.loz

    えっ!!!!(´°д°`)そーなんですか!
    私エルゴですー( ;∀;)
    嫌なのもありえるのですね、、(;´Д`)
    遊んでるとも限らないですね( ;∀;)
    回答ありがとうございます( ;∀;)✧

    • 12月6日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ベビザラスとかで試着できるから、試しに変えてみるのもありかと思いますよ😊

    わたしも何気に試着したら、あれ❓こんなにころっと変わるのってくらいデラックスにおさまってましたよ😅

    • 12月6日
  • coco.loz

    coco.loz

    ですねー( ;∀;)!
    行って試着してみます!
    ありがとうございます(´;ω;`)✧*.

    • 12月6日
まれ

エルゴだと足が開きすぎて嫌なのかやってました!
コンビに変えてからやらなくなりました!

  • coco.loz

    coco.loz

    わわわ( ;∀;)
    まーほりんさんと同じく(;´Д`)
    他の抱っこ紐も試してみたいっす…(´;ω;`)
    考えものですね( ;∀;)
    回答ありがとうございました( ;∀;)✧

    • 12月6日