※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に使う野菜は無農薬ですか?普通の野菜よりよいですか?冷まして飲ませた水が消毒のような味がする。沸騰させても大丈夫でしょうか?

皆さん、離乳食に使う野菜は無農薬ですか?
スーパーの、普通の野菜だとよくないですかね?
あと、水道水沸騰させて冷まして飲ませてますがその水が消毒のような味がしました!普段大人はミネラルウォーターです。沸騰させれば大丈夫だと思ってましたが、まずすぎて💦このまま飲ませても大丈夫なんでしょうか🤔

コメント

ママリ

無私は農薬とか気にしたことなくて普通の野菜使ってました😂
お水は買ってきたお水使ってたので何とも言えなくてすみません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    全部が無農薬は難しいですよね...種類も少ないし、値段も...

ミネラルウォーターですか?

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

そこまで気にする余裕もなく普通のお野菜買ってました😂
    ミネラルウォーターです!😀

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と気になり出したらキリがないですよね😂
    ミネラルウォーターも使ってみます!

• 8月10日
はじめてのママリ

普通のスーパーの国産野菜使ってました💡

あと水は赤ちゃんの純水を飲ませてました!今はサントリーの天然水飲ませてます☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで気にしなくても大丈夫ですかね😂?

うちも赤ちゃんの純水飲ませてます!
    ミネラルウォーターも、一度沸騰させてますか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫だと思います😂でもお金に余裕あるなら、無農薬とかこだわった野菜を取り寄せたりしてもいいと思います🤭✨

煮沸してないです!そのまま飲ませてます😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金に余裕、、ないです😂

いつぐらいからそのまま飲ませてましたか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食のはじめの頃は気遣って、高くていいものあげてましたが、いずれマックとか食べるようになるよなぁーって思って、高いのやめました😂😂😂

8ヶ月くらいのときにはもうサントリーの天然飲ませてました!
    赤ちゃんの純水高いので、途中で変えちゃいました🤭
    南アルプスの天然水orいろはすなら赤ちゃんも大丈夫って聞いたのですぐ変えちゃいました笑

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!添加物とかも、気になり出したら迷走します😂
    私は今までは水道水でミルク作ったりしてましたが、離乳食始まってミルク以外のもの飲むようになったら、ちょっとでもいい水の方がいいかなーと思い、ミネラルウォーターと迷いましたが今更ながら赤ちゃんの純水です😂
    色々と試行錯誤ですよね😅

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね!添加物とかも気になりますが、外ではBFとかもいつも与えちゃってるし、もうどこで諦めるかですよね😂

麦茶は飲んでますか??
    麦茶も水道水煮沸した水だし、ミルクも水道水煮沸した水だしーって思って、サントリーでいいや!って思って変えました🤣

そしたら一歳くらいまで使って、一歳過ぎたら他のミネラル天然水とかに変えたりすればいいかもです✨1歳すぎると水飲む量も増えてきますし😂
    それまでは赤ちゃんの純水で😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからどんどん体に悪い美味しい食べ物知っていきますもんねー🤦‍♀️笑
    麦茶は、赤ちゃん用のペットボトルのやつをたまーに飲ませてます!
    そうですね✨まだあんまり水分欲しがらないし、こまめに飲ませててもそこまでの量じゃないかと🤔
    色々ありがとうございます😊

• 8月10日