※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入された方生活変わりましたか?現在マイホーム検討中です。…

マイホーム購入された方生活変わりましたか?

現在マイホーム検討中です。

いまは2LDKの賃貸アパートで物は減らしてはいるもののキッチンも狭く物が溢れて置かれていることも多々。食器棚も棚と言えるのか一人暮らししてたときからの物を使っています🤣 
家電も10年選手以上のものばかり笑

マイホームになったら広さもいまよりは広いだろうし、今よりも収納はできる。

また動線もいまよりは良くなるだろうし、食洗器、乾太くん導入する予定。
家電も新しくする予定。
今は飾る場所がないけどお花とかも飾りたい!

頼れる家電も導入したら子どもたちとの時間も増えるし、生活も良くなるんではないかって思ってしまいますが実際どうですか?

やっぱりマイホーム最高ってなりますか?期待しすぎない方が良いですか?

コメント

moon

マイホームいいです!
広い分手間とお金もかかりますが、広くて綺麗で良いです。

多少こうすれば便利だったな〜っていうのはありますが、充分快適です。

ママリ🔰

快適ですよ〜💓
以前は2LDKの賃貸のタウンハウスに住んで居て、1階のLDKが10畳しかなくソファにテレビにダイニングテーブル…食器棚にさらに物が捨てられず狭小住宅でした🤣
2階も元々2部屋で寝室と子ども部屋、トイレはなしでした。庭は6畳程の広さしかありませんでした💦
今は1階のLDKは25畳、2階は3部屋で寝室と子ども部屋を2部屋にトイレと収納です🙌
庭も激広で20台くらいは車庫証明が取れそう😆
大型倉庫置いてウッドデッキも作って…庭でBBQしたりかなり大きめのプールも購入しました🥹
小さな滑り台とかブランコ、砂場も作り快適すぎます☺️
引越しの時に断捨離もしてひろーいリビングには物が少なくミニバイクで息子はいつも暴走してます🤣
家電も減らして、買い替えて、冷蔵庫も大型にしていい感じです〜💓
同じ校区内での引越しでしたが月々の支払いは賃貸の時より1万円程少ないです☺️
固定資産税でどっかーんですけどね🤣

もも

マイホームいいです☺️

便利家電、ありがたい🙏❤️
実際に子どもたちとの時間、自分の時間が増えます☺️

賃貸はキッチン狭いですよね😂
夫がお酒とかガサガサしにくるとカニ歩きですれ違わないといけなくてうざかったし🤣
料理中のものの置き場がなくて、レンジの扉開けて置いたり、食器棚の引き出し開けて置いたり🤣
そんなことも無くなりました🤣

キッチンも洗面台もお風呂も広くなって本当に快適☺️

収納力も桁違いに変わったので🤣
生活感感じるものは全部扉付きの収納に入るし☺️

LDK倍くらい広くなったし🤣
(11畳→21畳に🥹)

プールもお庭でできるようになったし☺️

毎日が楽しいです☺️

ママリさんも素敵なお家が見つかりますように☺️

らすかる

快適さで言えば私は実家が一番ですが、家建てて子供がじいちゃん家帰ろう!という日とパパの家に帰ろうと言う日が同じくらいになったので、良かったかなぁと思います😂
子供にとっては帰りたい家になってるのかなと(笑)