※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

引越しで保育園を退園する際、友達や先生に何かを渡すべきか悩んでいます。以前は渡したことがありますが、今回はどうしようか迷っています。

引越しで保育園退園します。
お友達みんなに何か渡したり、先生に何か渡したり(普通は受け取って貰えないですかね...)しましたか?
以前転園した際は人数も少なかったので、みんなにやりましたが今回どうしようかと🧐
仲の良かった子だけでも...?

コメント

りつき

他の子が年少の終わりに転園した時の話ですが、基本的に親からは何も受け取らないってスタンスで、子供がお友達や先生にお手紙書きたいと言ってたみたいで、お母さんと一緒に書いたお手紙を貰って帰ってきました。

先生もお友達にお手紙配るのは禁止しなくて、むしろ協力して配っていましたよ☺️

ちなみに市立の認可保育園です。

はじめてのママリ🔰

無認可は受け取り可能です。
認可は園によります☺️

ママリ

何回か引越しで転園したことありますが、先生方宛に菓子折りを園長先生に渡しました。(認可の私立保育園です)

🌈

参考になりました✨
ありがとうございます😊