※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が保育園に行きたくないため、パートを休んでしまいました。下の子が小さくて連れて行くのが大変で、暑さも心配です。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

今日上の子が保育園行きたくないと癇癪をおこされ、ギリギリねばったのですがパートお休みしてしまいました。
罪悪感がいっぱいです😰
そうじゃなくてもお休みしてばかりなのにもう最悪です。

ひとりだったら抱っこしてでも無理矢理連れて行くのですが下の子がまだ小さく自分では歩けないので、ふたり抱っこして無理矢理車まで連れて行っても、チャイルドシート乗せる時逃げ周り手に負えなくなります😰
しかもこの暑さだと下の子を車の中にしばらく置いとくのは怖いのもありますエアコンかけといても😩

そういうことありますか?
まだ下の子が小さいとみなさんはどうしてるのか聞きたいです😩

コメント

ママリ

仕事がある時は無理やりでも乗せます。
あらかじめ車をエアコンで冷やしておいて下の子を乗せてから、上の子を押さえつけてでも乗せます!

子供のわがままで仕事を休むのは私的にはあり得ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね😩
    今日は無理矢理でも車まで連れて行ったのですが、下の子を乗せてる間で逃げ周り手に負えませんでした。

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

そう言う時は一旦家に入って、気を紛らわせてからもう一度チャレンジします!

元々そう言うことも見越した時間で動いているとは思いますが、念には念で早めに行動、万が一癇癪が長引いても仕事に間に合うか、少しの遅刻で済むようにしています!
    初めから休むと言う選択はしません!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやってみます😩
    ありがとうございます。
    2時間粘って無理でこの暑さで自分も汗だくで、朝から疲れました。

私も仕事休みたくはなかったです😩
    言い訳になるかもしれないですが、、、

• 8月10日
まー

保育園に相談してみたらどうですか?
私の園でも行きたくない子いて、先生が車まで迎えにきてくれたりしてましたよ😆
まあ、必ず迎えにきてくれるわけじゃないけど、何かしら配慮してもらえませんかねえ💦
私の娘も、4歳の時すごかったです。、もう、どんなに泣き叫んでも。毎日引きずって連れていってました😵💧
泣けば行かなくていいと思っていたので👹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日もなにも受け入れて貰えなく、癇癪が酷くなりやばかったです😰
    保育園に何回か相談したことあります、、、でも今日ほど酷いことはなかったです😰

• 8月10日
  • まー

まー

もう泣いたら帰れるってわかってしまってるので、今後はもっと、手強くなっていきますよー😭😱

心を鬼にして、こども担いで保育園の玄関に置いたらすぐ逃げましょう!!

• 8月10日
nakoko

次のお休みは〇〇しよう
帰ってきたら〇〇しようなど
いろいろ提案も受け入れてもらえずって感じですか🥺?

朝からお疲れ様です。

下の子保冷剤の冷たいのとか
チャイルドシートに引いたり
扇風機回して先に乗せちゃいますよ👶🏻(もう歩いてますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    帰ってきたら大好きなスーパー行こう!っていうと行ってくれるのですが、今日はもう何言っても受け入れて貰えず車まで連れて行ったのですが逃げ周りギャン泣きで手に負えなかったです😩

• 8月10日