※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月のお子さん、昼寝は40分以内で起きるため、昼寝なしでも大丈夫か悩んでいます。昼寝なしでも寝かしつけしないと眠らないようです。

1歳9ヶ月、何分くらいお昼寝してますか?
やっぱりまだお昼寝させたほうかいいでしょうか?
お昼寝後めちゃくちゃ機嫌悪いです🥲
寝かしつけも時間かかるし40分以内くらいに
起きるので昼寝なしでもいいかなーと思ってきました。
昼寝なくても寝かしつけしなかったら
寝ないです😂

コメント

ママリ

夜の寝支度が終わるまで問題無く起きていられるならいいのかな〜と思います!
あまり寝ない子いますよ!!

  • へぴ

    へぴ

    そうなんですね😅
    断乳してから夜は寝てくれるようになりましたがお昼寝は基本浅い眠りで1時間以上寝てくれません😂
    昼寝はやめてその分早く寝かせます💪
    ありがとうございます!

    • 8月10日
deleted user

息子の場合、昼寝なしだと夕方〜めちゃめちゃ機嫌悪くなるので機嫌悪くならない為に昼寝させてます!笑
保育園だと2時間くらい、家だと1時間〜2時間半くらいします!
寝足りなかった時は寝起き超機嫌悪いです💦笑

昼寝なくて夜まで持つなら私なら無理に昼寝させないです!

  • へぴ

    へぴ

    7時台に起きると夜まで持ちそうなので夏休み中は昼寝なしだいきます🥹
    上の子の幼稚園始まったらお迎えの時間にたいがい寝ちゃうのでその時間だけ寝かせます🤣

    • 8月10日
はじめてのママリ

2歳前くらいの子でいっそのこと昼寝なくしたって人もいますよ!お昼寝すると夜なかなか寝なくなってきますもんね!
夜までぎりぎり持つならいらないと思います!夕寝しちゃうのは最悪なので💦

うちの子も、夜寝なくなってきたので、お昼寝短くするかいっそのことなくすか悩んでます!

  • へぴ

    へぴ

    0歳のころからなかなか寝付き悪くて昼寝なしの夜1時間おきに授乳とかありました🥲
    お昼寝なくしてみます😪
    してくれた方が心は休まりますが🤣笑

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼寝なしで夜も頻回授乳はきついですね💦あまり寝ない子なんですね!

    お昼寝してくれた方が、その時間親も休めますよね😭親もお昼休みほしい😭
    でも、お昼寝させて、夜なかなか寝ないのも辛いですよね💦💦

    • 8月10日
  • へぴ

    へぴ

    しんどかったです😭
    1人で寝てくれることはないですね🤣
    ほんと睡眠時間が短くてこちらも眠すぎます🥲

    • 8月10日
ママリ

12:30〜15:00くらいまで昼寝してます😅
夜は21:00〜7:00まで寝ます。
寝かしつけ時間かかりますが、寝かしたら起こすまで起きないので寝かしてます😂

  • へぴ

    へぴ

    昼寝もして夜も9時に寝てくれるのありがたいですね🥹
    上の子はそんな感じで未だによく寝る子なんですが
    下の子は正反対で😂

    • 8月10日