※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

シングルマザーで軽自動車に乗る母親が、キャリーワゴンの購入を悩んでいます。公園やプールに行く際に便利かどうか考え中ですが、収納スペースの問題や荷物と子供を乗せることを考慮しています。価格と耐久性も気になるようです。

【いいね】&ご意見、お願いします🙇‍♀️

シングルで4歳息子がいます。
《キャリーワゴン》の購入悩んでいます。

そもそも必要でしょうか❓

無くても大丈夫かな…とも思うのですが、テント使う公園とか、先日プール行った時は…あったら良いな…って思ってみたり😔💧

軽自動車に乗っているので、乗せっぱなし邪魔かな…
(賃貸住みで、家に収納スペースもありません😓)
小さいサイズだと荷物乗せると子供乗せたりは出来なさそうだし…。

出来るだけ安いのが良いのですが、耐久性とかどうなんだろう…

色々考えてしまって🤔💧

コメント

SoRa

【キャリーワゴンいると思う】

絶対あったら便利‼️

SoRa

【キャリーワゴンいらないと思う】

無くても大丈夫じゃないかな❓

SoRa

【その他】
ご意見お願いします🙇‍♀️

気になって買いたいなと思ってずっと買ってないです。
キャリーワゴン子供乗せるならそれなりに力いるからパパいないとキツイかなと思ってて。
プールも使えるんですね!
どこで使えるのかもわからないからもし持ち込み禁止だったらとか思って…
周りに使っている人見ると便利なのかなって思いますよね😂
それ自体の重さもあるし子供も大きくなれば荷物自分で持てるしなとも思います。

• SoRa

SoRa

ウチも気になっていて1年が過ぎました😅

そうなんです‼️
    使ってる人見ると便利そう…って思って😅
    荷物重い時に限って子供眠いとか疲れたとか言うし…😭

でも、今回質問して皆様のご意見を聞いて、ドンキで安売りしてたキャリーコンテナを買いました‼️
    折り畳むと薄いから乗せっぱなしでも邪魔じゃないし、嵩張るちょっとした荷物乗せて動かすならこの位の方が楽かなと😅💦

ありがとうございました🌟

• 8月11日

退会ユーザー

コンパクトで薄いならいいですね🎶
    私も買おうかな😂
    ちなみにどれくらいの大きさでいくらでしたか?

• 8月11日
  • SoRa

SoRa

これの緑です😊
    本当に大して入らないですがテントとかレジャーシートとか、飲み物とかザッと入れられればなーって感じです。
    肩凝り症なので、担ぐのとかが辛くて😭💦

昨日ドンキ行ったら8~9月は1,480円(税別)と安くて、とりあえず買ってみました😅

• 8月11日
  • SoRa

SoRa

折り畳むとこの位です😆

• 8月11日

退会ユーザー

こういうのなんですね!
    想像してたのと全然違った😳💦
    でもこのくらいの大きさなら手軽で便利そうですね🎶
    ありがとうございます😊

• 8月11日
ママリ

うちはガチキャンプするので
購入考えてますがなくても何とかなってますし公園行く程度ならいらないかなー?と思っちゃいました!4歳なら歩けるしむしろそこそこ重いのに入れて引っ張る方が重くて大変ですよね😅一度乗ったら永遠に降りないと思うので(笑)

• SoRa

SoRa

公園、テントOKのテーマパークとか施設に行く時にしか使わないし、でも行く時にあったら便利…で、1年が過ぎました😅

ガチキャンプで無くても大丈夫なら出番少なそうですよね😓

今回質問して皆様のご意見を聞いて、ドンキで安売りしてたキャリーコンテナを買いました。
    折り畳むと薄いから乗せっぱなしでも邪魔じゃないし、嵩張るちょっとした荷物乗せて動かすならこの位の方が楽かなと😅💦
    子供には歩いている貰いますw

• 8月11日
ママリリス

プールなど階段があるところだと、逆に大変です。
テント使う公園なら、ワンタッチテントとトートバッグで大丈夫ですし、キャンプとかしないならなくていいと思います。

うちはキャンプするので買いましたが、キャンプでも車横に置けないキャンプ場でしか使わないので、なくてもなんとかなります。
人を乗せることがほぼないので、車に載せたままにしています。

利便性というより、子供乗せたりっていう娯楽のひとつとして買うならあってもいいかもしれませんが。
そうじゃないなら、そもそもキャリーが結構大きくて重いので、車からの出し入れも手間ですし、あると逆に大変かもしれません。

• SoRa

SoRa

確かに、ベビーカー使えなくなったのでその代わりとか娯楽として…の使い方になっちゃうかもですね。その為に大きくて手間な物は必要ないかもしれませんね😅💦

階段があると大変…。なるほど、そうですね‼️

今回質問して皆様のご意見を聞いて、ドンキで安売りしてたキャリーコンテナを買いました。
    片手空くので、手繋げるので子供には歩いて貰いますw

• 8月11日